自分は普通だ、凡庸だ/マイダンジョンカードReadingを受けて下さった方のお声

自分は普通だ、凡庸だ

「自分って普通」

「平凡ですから」

そう思っていませんか?

他の人を見ると、その人の輝きとか
その人のすごいところがみえてきて

ついつい自分って、、、と思いがちです。

でも、それ、勘違いですから!

自分ではわからないだけ。

昨日に引き続き
私の尊敬する恵屋めぐちゃんが

「どんな人にこの
ヒューマンデザイン&マイダンジョンカード
readingをオススメしますか?」

の質問に答えてくれた言葉を
ご紹介していきたいと思います。

今日はそんなお話です。

思い込んでいる人

「「普通は~」に囚われている人。
「普通は~」で相手を裁き、自分を裁いて
悩んでいる人。

そしておそらく、セットで
「自分は普通だ、凡庸だ」と
思い込んでいる人。

「ひとそれぞれ」「十人十色」とは
言うけど、言葉は理解していても、
本当に腑に落ちるところまで理解
できていなかったと思う。

近年、自己と向き合い、掘り下げて
いくなかで、かなりのレベルまで
理解したつもりだったけど、

今までの理解が 細密画だとするならば
(スタートはおそらく、デッサンとかパステル画)、
マイダンジョンの解説を受けて、
その認識が400万画素のデジタル写真になった感じ。

リーディング内容には直接関係ないけど、
あれだけのカテゴリがあって、タイプがあって、
要素があって、持っているアイテム数、
その組み合わせの数。

数学苦手だから、よくわかんないけどもの
すごい数になるのでしょう。

ひとりとして同じ人は居ない。
いや、世界の人口は70億だから、
組み合わせ的には存在するのかもしれないけど、
それだって生まれた環境にだって
影響されるだろうし、
居たとしても遭遇する可能性はゼロに近い。

「そら、皆違うわ!」と深く深く納得。

細密画から、デジタル写真になった。
ということは「普通なんてない」ということが、
いい意味で諦められると思うし、

たった一人の特別な自分を知る、
分かることが出来ると思う。

そして自分の特性、個性を特別なものとして
認識して、尊重できれば、
相手の個性も尊重できる可能性を見出せると思う。
(すぐには出来んけど、少なくとも理解は
出来るというか、理解してみようかなという
気にはなれるはず。同意はまた別だし、
しなくてもいい)」

目隠しをしているような

普通という言葉は
まるで目隠しをしているような言葉です。

まとめて花畑に咲いている花、
まとめて言葉にしても

ひとつひとつに向かい合ったときに
それぞれに違う花、違う色合い、違う花びらの
美しさがあります。

めぐちゃんが書いてくれているように
自分の美しさを知ることは
人の美しさを尊重できること。

そして自分の美しさは
自分で認識すればするほど
発揮されていくのは間違いありません。

ヒューマンデザイン&
マイダンジョンカードリーディング

この混迷の時代に大事なのはなんでしょうか?

究極は、自分のエネルギーを上げること
だと思っています。

エネルギーがあげることが
自分への信頼感をあげることであったり、
身体の免疫力アップをすることにも
つながるもの。

ではどうしたらエネルギーはあがるか?

それはその人自身を生きているか
どうかだと思うのです。

ヒューマンデザインのようなReadingは
科学的根拠があるのかないのかとか
思い込みの産物とか言われたり
することもあります。

「Readingでもらう言葉って
思い込みじゃないの?」

そうかもしれません。
でもだから力があるのです。

Readingとは
「自分はこういう人間なのではないか?」
という思い込みを握りしめている手を
フッとゆるめるためのツール。

あえて言えば「仮説」です。

今までの思い込みを一旦手放して
新しい仮説を手に入れたら
人は新しい行動を起こせます。

起こした行動がいい結果が出れば
続ければいいですし、
そうでなかったらやめればいい。

あなたが新しい
「自分を表す言葉」を手に入れる
ひとつの形をお届けできると思っています。

「どのリーディングを受けたらいいんだろう?」
というご相談や

「家族の必殺技もしりたい」
という申し込み前のご相談は

どうぞお気軽にお声がけ下さいね。

ヒューマンデザイン&マイダンジョンカードReading
https://peraichi.com/landing_pages/view/yourfuture


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です