子どもへの声掛けが見えてくる/LYD講座

子どもへの声掛けが見えてくる

もうすぐ夏休み。

お子さんと過ごす時間が多くなりますね。

こんなことはありませんか?

「子どもにどう声を掛けていいか
わからなくて」

「上の子と下の子とタイプが違うんです」

大事なのは
相手に響く言葉をつかうこと

重要なのは
それはその子その子で違うことです。

子どもへの声掛けが見えてくる。

今日はそんなお話です。

「そういうことか!」

例えば
子どもが悩んでいるときに
どう声を掛けたらいいのか、とか

例えば
受験生でどう対応したらいいのだろう
とか

親御さんなら誰しも
考えたり悩んだりしますよね。

我が家も上の子下の子
それぞれ別のタイプなのです。

これが

「そういうことか!」

と納得できたのが
LYD講座を受講してから。

LYD講座は
生年月日からその人のタイプやデザインを
みるヒューマンデザインの入門講座です。

自分と相手の違いを知ること

私はこれを知ることで
上の子下の子それぞれのデザインの違いから
声掛けや対応を意識的に変えています。

これ、子どもに限らず
部下や同僚をお持ちの方も同じ。

もちろん

「うちの上司のデザインはこれか!」

という発見もあるはず。

LYD講座は自分と相手の
違いを知ることで

より豊かで効果的な
コミュニケーションができるようになる講座です。

実際に受験生のお母様や
子育て中の方が受講して

「これ使えますね!」

とお声を頂いています。

次回は8月!
参加お待ちしていますね。

リビング・ユア・デザイン Living Your Design [LYD] とは?

ビングユアデザインとは
「あなたのデザインを生きる」という意味です。

ヒューマンデザインの中で、最も大切なコースで
ヒューマンデザインの基礎となる全体像を、
国際標準のテキストを使って学びます。

私たちが自分の人生を生きる為の智慧など、
ヒューマンデザインで知る最も重要な事柄の
90%以上がLYDの中にあります。

LYDは、本当の自分を生き始めるための最初のステップです。
すべての人に、受けていただきたいコースです。

リビング・ユア・デザイン ( LYD )を受けることで、
あなた自身のデザインだけではなく、
あなたの家族や親しい友人、
会社の上司や同僚のもって生まれたデザインの
傾向を読み解くことができるようになります。

あなた自身、や周りの人々の

「人間のデザイン」=「ヒューマンデザイン」

を知ることであなた自身や人に対する理解が深まるはずです。

あなたが短所だと感じてきたことが、
かけがえのない宝物であるということを知ることができるでしょう。

あなたの強みを意識することで、
人生の中で戦略的に活かすこともできるでしょう。

あなたの弱みを知り、それを補うために無理をする
必要がないとわかれば、手放すこともできるでしょう。

そしてなにより、あなたのこれまでの人生の謎を解き明かし、
これからの人生を変えていくきっかけとなることでしょう。

▼LYD講座
~マイダンジョンカードがもっと分かるようになる~

2022年8月20日21日(土・日)10:00-17:00(〆切8月11日)
https://peraichi.com/landing_pages/view/lyd


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です