夏休みはGW×4=40日間/今年はラクラクな読書感想文を

夏休みはGW×4=40日間

GWが終わりました。

次の大きな休みは夏休み!

「今から夏休みが楽しみですよ~」

そんな方もおられるかもしれません。

逆にここだけの話

「GWずっと子どもの相手が大変でした(涙」

という方、お気持ち判ります。

夏休みはGW×4=40日間。

その40日間を
親子で楽々楽しく過ごすには?

今日はそんなお話です。

夏休みといえば読書感想文!

夏休みと言えば宿題。

子どもたちにどうやって
宿題をやらせようか。

毎年お困りではないですか?

特に一番の難関の宿題は
ズバリ、読書感想文。

その読書感想文を書かせるのに
夏休みのラスト
親子でケンカしてぐったり、、、。

その読書感想文が
3時間の講座でスラスラ書けて

なにより子どもが

「ぼく、作文得意かも!」

「私、文章書くのすきになっちゃった」

となったら良くないですか?

じつは簡単なんです。

大事なことは

道具。

道具を変えてみませんか?

今までのやり方で上手くいかないなら
道具を変えてみればいいのです。

今年4年目になる、

「すごい!読書感想文教室」

3時間で読書感想文が書き上がって
しかも親子の関係性まで良くなってしまう。

そんな道具をお手渡しする講座を

今年ももちろん開催します!

すでに7月28日に千葉での
開催が決定しました。

「うちの地元でも
友達親子に声をかけるのでやって!」

そんな方はお気軽にお声がけ下さいね。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です