本人も驚いていました

自信ってどうやったら

今日はお子さんをお持ちのみなさんへ。

お子さんには
自信を持ってほしい、
そう思われたりしますか?

自信って大事ですよね。

どんな物事も
自信がないよりも、自信があったほうが
上手くいくものです。

では自信ってどうやったらつくのでしょか?

週末に開催した
「2021年夏すごい!読書感想文教室」

での親御さんのアンケートを2つ
ご紹介したいと思います。

今日はそんなお話です。

オレってすごい!

「中3の長男は、選択宿題の読書感想文は
今まで書いたことがなく、

「原稿用紙を見るだけで、嫌悪感がある!」

と言っていましたが、
受講中、スラスラと原稿用紙に
書いている息子を見て、
本当に、びっくりしましたー‼️

自分でもびっくりしたようで、
「オレってすごい!」と、何度も言ってました。

ありがとうございました!」

「作文に限らず書くこと全般が苦手な息子が、
作文用紙に書き始める事までできて、感激です。

この講座なら大丈夫と思っていましたが、
本当にできました!

本人も、作文用紙に書く気が出てきたのに
驚いていました。

最後の空のおかげだね〜とそこにも感動!

私自身は、手が止まっていると
つい口出ししたくなって…質問シートを見て質問し、
息子の感じた事を引き出す事ができました!

タイトルもあの通りに引き出せました!
本当に「すごい!」でした。」

あ!自分でもできる!

根拠ない自信というものもありますが

今までできなかたことが
「あ!自分でもできる!」という体験。

これって本人の自信になっていきますよね。

すごい!読書感想文教室は
読書感想文が書けるというだけでなく

お子さんご自身が
自信を手にする講座なのかもしれません。

7月1日には講座日程
リリースしていきますので、
小学校3年生から中学生までの
お子さんをお持ちの方は

ぜひ楽しみに待っていてくださいね!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です