できないことは宝物

できないことは宝物

仕事や日常。

「あ~これが自分には上手くいできないな」

「これ、あの人ならできるのに」

そんな風に思う事ってありませんか?

私はよくあります。

でもそれって宝物です。

ようやくそう思えるようになりました。

今日はそんなお話です。

ある人にとても叱られた出来事

昔の私は、できないことは
早くできるようになりたい
そう思っていました。

今でもそう思ってはいますが

同時にできないことを楽しみに
できるようになりました。

『「できない」は「できる」のサナギ』

これは、2017年に私の書いた記事です。

ある人にとても叱られた出来事です。

できないと思っていることは
もう、それだけでできるに向かっている。

そのことに子育ての中で
気づかせてもらえたのです。

「できる」に 向かってエネルギーが

3月方眼ノートトレーナー養成講座。

「興味はあるんです!
でも出来るかどうか自信がなくて」

「自分でもできるでしょうか?」

そんなメールを頂いています。

「自分にできるかな」

そう思って下さっているということは

その方のなかで、もう「できる」に
向かってエネルギーが動き出している
のだと感じます。

ちなみに私は2016年の4月に
方眼ノートトレーナーになりました。

でも勇気がなくて5ヶ月間講座の開催が
出来なかったんです。

はじめて講座を開いたのは2016年9月。

これも振り返って見れば

「できない」ことのなかに「できる」
が隠れていたのだと思います。

もしあなたの中でなにか
「できない」と思っていることが
あるとしたら。

その「できない」は
「できる」の透き通ったサナギ、
なのかもしれません。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2019年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

▽方眼ノートトレーナー養成講座第7期▽
3月16日・17日東京会場 限定24名→残席14名
ご案内はこちら↓

▽方眼ノートトレーナー養成講座▽

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。

ちなみに第11期はこちら→7/6・7 @名古屋会場
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform9.htm


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です