はじめの一歩/2016年6月の歩道橋の上のお話

はじめの一歩

はじめの一歩が大事です。

一番簡単でないのは

一歩を十歩にするよりも

はじめの一歩といいます。

つまり0→1。

物語はいつもはじめの一歩から
はじまります。

今日はそんなお話です。

東京蒲田の歩道橋の上

忘れもしません。

あれは2016年6月
東京蒲田の歩道橋の上でした。

4月に方眼ノートトレーナーになったものの

なかなかはじめの一歩の
講座開講ができない私。

トレーナー強化合宿を終えて
懇親会場に向かう道すがら

歩道橋の上で
高橋政史さんと並んだ私は
こういいました。

「岐阜で方眼ノート講座の37800円は
簡単じゃないですよ~」

いくつもそんなことを並べて
高橋さんに泣き言をいいました。

今思えば
不安や、自分のできなさや
でもどうしていいかわからない。

そういうもので気持ちが
一杯だったのだと思います。

高橋さんは黙って聞いていました。

そのあと、柔らかく笑いながら
こう言いました。

「で、それは誰が思っているんですか?」

え?!

え、、私、ですけれど。。。

「やってみたら良いんじゃないですか?」

「やったらきっとなにか見えてきますよ」

もしあなたが2019年

それでもすぐにできた訳ではありませんでした。

思いきってはじめて方眼ノート講座を
開催したのが9月でした。

そこでひとつだけ決めたことがありました。

どんなに人がこなくても
毎月開講だけはしよう。

そう決めたのです。

今日はすこしお話がながくなりました。

その最初のはじめの一歩。

そこからもうすぐ2年半。

今は250人を越える受講者の方に
方眼ノートを手渡させて
頂いています。

振り返って思うのです。

あの時の自分の不安や、怖さや
あれこれ考えてしまう気持ち。

でもそこからのはじめての一歩が
ここまで私を連れて来てくれました。

方眼ノートトレーナーに限らず

はじめの一歩はとても勇気がいるものです。

もしあなたが2019年、なにか
はじめての一歩を踏みだそうをしているなら。

その一歩は
あかちゃんがはじめてあるく一歩のように

あなたを思いがけない未来に連れていってくれる
はじめの一歩になるはずです。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2019年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

▽方眼ノートトレーナー養成講座第7期▽
3月16日・17日東京会場 限定24名→残席14名
ご案内はこちら↓

▽方眼ノートトレーナー養成講座▽

※お時間を確保してじっくりお読みいただき

ぜひ参加することを検討されてみてください!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です