この夏、本の読み方が変わる!

それはどんな本でしたか?

あなたは最近、どんな本を読みましたか?

「あんまり本を読んでないんですよ」

「あ!すごくおすすめの本があるんです!」

本をあまり読まない方、逆に読書家の方
いろいろとおられますよね。

では本を読んだ方に質問です。

それはどんな本でしたか?

内容を覚えていますか?

今日はそんなお話しです。

「あれ?内容が話せないぞ。。。」

折角本を読んだのに、感想を聞かれても

「いやぁ、とても良い本だったんですよ」

それしか言えなかったりしませんか?

正直に告白します。

私がそうでした。

今まで私は「良い本だった」ことを覚えていても

「あれ?内容が話せないぞ。。。」

そんな事がしばしば。

でもある読み方ができるようになると

それがガラリと変わったんです。

自分のお金と時間の投資

本を読むことは自分のお金と時間を
投資していることに他なりません。

だとしたら、その本がどんな本で
そこから何を学んだか?

それが残っていなければ
読書の意味って半減以下、ですよね。

今は本をその読み方をしたあとは
こんな風に言えるようになるんです。

「この本の結論は〇〇で
私が学んだことは3つ、コレとコレとコレ。

具体的にこの本に書いてある△△
が印象に残ってなぜかというと□□で
なのでこれから◇◇しようとおもってるんです」

これは誰でもできるようになる方法です。

この夏、あなたの本の読み方が変わる。

そんな方法を手に入れてみませんか?

読書が変わる=方眼ノート

6時間の講座、実際のワークを通して
あなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

6時間でどなたでもできるようになります。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2018年開催日程です。

▼近日開催はこちら
『方眼ノート1DAYベーシック講座』
7月15日(日)9:30-16:30 岐阜
7月16日(祝)9:30-16:30 新神戸
8月05日(日)9:30-16:30 名古屋
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です