あなたの無駄をなくしませんか?/家事も仕事も無駄がなくなる紙一枚

あなたの無駄をなくしませんか?

仕事の無駄、家事の無駄

あなたの一日を振り返って見て下さい。

仕事の無駄、家事の無駄。

いろいろな無駄がありませんか?

「時間の無駄や手順の無駄とかあります~」

無駄がなくなったら
いいですよね!

無駄が無くなるとなぜ良いか?

それはあなたの持っている
時間やエネルギーを
本当にやりたいことや
大事にしたいことに使えるから。

あなたの無駄をなくしませんか?

今日はそんなお話です。

「あ、まだネギあった!」

あなたはスーパーに行って
買い物する時、こんなことはありませんか?

例えばネギを買って帰ったら

「あ、まだネギあった!」とか。

ついつい安いからといって
何かを買ってしまうとか。

献立何にしようかなと迷いながら
スーパーでの時間が過ぎていくとか。

これは一言で言えば無駄、です。

この無駄が紙一枚でなくなるとしたら。

そんな方法があるんです。

「食費も無駄が無くなりましたよ」

「買い物行く時間も短くなるし
買い物行く回数もへるので
滞在時間も減っている。
全体として時間の余裕が生まれましたね!」

「食費も無駄が無くなりましたよ」

この方は方眼ノート講座の受講生の方。

週1回、冷蔵庫にあるものを
方眼ノートの書き方で一枚に書かれています。

「今までは何が残っているのか忘れちゃっていて
つい安いからとかで買ってしまっていたんです」

「でも、安くても買わなくなりました!」

「手元に書いてあるので、これ欲しいなと
思っても、代わりになるものあるしなってわかるんです」

紙一枚で無駄が無くなる。

これは家事でも仕事でも一緒です。

ポイントは書き出すこと。

是非あなたもやってみて下さいね!

普通でないあなた=方眼ノート

一目でわかる、行動できる。
そんな紙一枚の書き方があります。

「いつも同じ堂々巡りから抜けだせました!」

受講者の方の言葉です。

6時間の講座、実際のワークを通して
あなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

6時間でどなたでもできるようになります。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2018年開催日程です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です