「新しいしごとをはじめようかな」/方眼ノートトレーナー養成講座平日開催します!

時代が大きく変わってきた

「新しいしごとをはじめようかな」

「収入の軸がもうひとつ欲しいかも」

そう思うことはありませんか?

時代が大きく変わってきました。

なにが正解でなにが不正解かは
誰にも分かりません。

一晩で大きな変化が起きるの常。

そんな中で大事なのは

複数の軸をもつこと。

ではないでしょうか?

今日はそんなお話です。

いくら必要なのか?

仕事とというのは
やりがいという意味もありますが
大きくは「収入」です。

自分が生きて行くのに

「いくら必要なのか?」

という問いは常に私が自分に持っているものです。

これは多いからどうとか
少ないとどう、ではなくて

自分の暮らしをしていくのに

「いくら必要なのか?」

を自覚としてもっているということ。

そしてその必要な金額+アルファを

自分で稼げる自分でいられるように
いつも考えて行動しています。

行動を起こしていくこと

今は子どもたちの学費をつくる
必要があるので、
あと数年は一生の中でも大きな

「いくら必要なのか?」

を持っている時期だと思っています。

大切なのは

「いくら必要なのか?」

をちゃんと見えるようにして
そこに向かって行動を起こしていくこと。

私にとって方眼ノートトレーナーになって
仕事=収入の軸を増やすことができたのは
人生のターニングポイントのひとつでした。

あなたが新しい仕事を手に入れられる
方眼ノートトレーナー養成講座。

10月の平日開催の第76期と
12月の週末開催の青木担当期の

申込みフォームを本日オープンしました。

ピン!と来た方、方眼ノートトレーナー仲間に
なってみませんか?

青木が全力で応援させていただきますね。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2021年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

▼第76期、初の平日開催決定!
(ZOOM9月30日(木6h)10月1日(金3h)7日(木3h)14日(木3h))
▼12月日程開催決定
(ZOOM12月4日(土6h)15日(日3h)11日(土3h)18日(土3h))
どちらも1日目2日目はオンタイム出席必須です。
※3日目4日目は動画受講も可

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です