8月日程名古屋会場平日/方眼ノート1DAYベーシック講座開催しました

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@名古屋

8月日程の【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座を
名古屋初開催、平日初開催で行いました!

会場は名古屋栄の貸会議室さん。
久屋大通から徒歩3分という好立地です。

今日は名古屋と東京から
方眼ノートトレーナー仲間がアシスタントに
駆けつけてくれました。

ひとつの鉄板の型を持とう!

方眼ノートはひとつの型をもつだけで
資料作成にも
プレゼンにも
コミュニケーションにも
活用していくことができます。

午前中は今までみなさんが
とっていたノートと方眼ノートの違いを
気づいていただきながら学んでいきます。

午後は実際に方眼ノートをつかって
プレゼンの実践や実際に
問題解決の方眼ノートを書いていきます。

参加者アンケートより

参加者の方のアンケートから二つ程項目を抜粋して紹介させていただきますね。

受講してみての変化は何ですか?

・ノートを取るのが楽しみになった。
・ロジカルな考え方ができそう
・行動力が上がりそう
・“事実”の存在に気がついたこと
・いつも“解釈”から話をはじめて、ややこしくなっていることに気がついたこと。
・話す順番があると話しやすくなる。
・方眼ノートをつかうことで、自分の現状がよく理解できるのと、次への行動がわかること。
・今までの自分のノートは単なるメモだと気が付いた。
・情報の並べ方、取り出し方、そして手渡し方を知った点
・わかっていない事(所が)分かった事

 

方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうかを迷っている人へのメッセージをお願いします。

・やってみなよ!道が開けるよ!!
・今日、その日からの行動が変わります。人への影響力があがります。成果をとりたければ迷わずじゅこうすべし!
・絶対に全人類が受けたほうがいいよ!ものすごくお勧めです。
・今すべきことが明確になって、行動に移すのが早くなると思いました。自分のやりたいことがみつけやすい。頭がスッキリします。
・自分一人で“どうどうめぐり”してしまっている方、是非新たな“考え方”を手に入れて下さい。

方眼ノートは「知って満足する」ための知識ではなく行動するためのツール。

受講後はfacebookグループページで
受講生同士の実践シェアや
グループフォローをさせていただいています。

受講者の皆さんがそれぞれのお仕事や生活の中で
方眼ノートの学びを実践していって頂くことが楽しみです。

問題解決のためのノート=方眼ノート

もし、あなたが仕事や勉強で、行動したい、成果を出したいと思うなら。

方眼ノートを学び実践することは、その大きなサポートになるはずです。

あなたもこの方眼ノートを使って、行動すること、そして成果を出していくことをご一緒にトライしていきませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です