〇→〇がゴールへの道のり

最初の一歩がはじまりです

仕事でもプライベートでも。

「ずっとやりたいなって思っていて」

「これ、やろうやろうといつも頭にあるんです」

あなたにはそんな事が
あったりしませんか?

例えば自分がやってみたい趣味。

例えば仕事で試したい方法。

でも、なかなか最初の一歩が
踏み出せないときってありますよね。

どんな近いゴールでも
どんなに遠いゴールでも

最初の一歩がはじまりです。

〇→〇がゴールへの道のり。

今日はそんなお話です。

それは0→1

最初の一歩ってとても大事なんです。

なぜか?

どんなに小さな一歩でも、
それは0→1。

〇→〇がゴールへの道のり

つまり、ゴールへの道のりは
0→1からはじまります。

でも多くの人はその一歩=0→1を
やらないままでいたります。

あたりまですが衝撃的な事実を
一つお伝えしてもいいでしょうか?

一歩を踏み出さない限り

あなたはそのゴールに
永遠にたどり着かないんです。

その秘密は2つ

ではどうしたらその一歩を
出せるようになるのでしょう。

その秘密は2つ

小分けすることと
絶対出来ることにすること。

例えばあなたが
講座を開催したいとしたら。

まずはネットで使えそうな
会場をググってみる。

これなら出来そうですよね?

0→1がゴールへの道のり

「絶対にできる小さな一歩」に
小分けすること。

そのことはあなたを
近いゴール、遠いゴールに
連れて行ってくれる、
唯一の鍵、なのかもしれません。

しかもこの一歩を書き出すと
さらに効果倍増です。

そんな書き方を6時間の
方眼ノート講座でお伝えしています。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2019年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

2日間の講座で方眼ノート講座を開催できるようになります。

▽方眼ノートトレーナー養成講座第11期▽
7月6日7日第11期名古屋会場《残席15名》
説明ページ
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です