「子どもの勉強もみてあげたい」/そんなお母さんへ

子どもの勉強もみてあげたい

お母さんのあなたに質問です。

あなたはこんなことを思っていませんか?

☑仕事が忙しくて子どもの勉強をみてあげられない。。

☑塾には行かせているけれど、それだけでいいのかな。。

☑点数だけでなく、考える力をつけていってほしい。

実は私自身、いつもそんな思いを持っていました。

私自身、下の子が0歳の時から司法書士受験生、上の子が小学校に1年生、下の子が4歳の時から司法書士として仕事をしているので、なかなか子どもの勉強をみてあげることはできませんでした。

でもとても短い時間でもお子さんに手渡してあげられることがあるんです。

お子さんにできること

学校の点数はもちろんですが、これからの時代お子さんに本当の考える力もつけてほしいと思いますよね。

そのためには何をしたらいいのでしょうか?

もし、お子さんが使うだけで成績が上がるノート、しかもそのノートは使うだけで、世界標準の考える力がついていくノートがあったら。

そんなノートがあるとしたら知りたいと思いませんか?

実は、そんなノートに変えることで実際にこんな成果が出ています。

☑500点満点のテストで480点を記録した福井の中学生
☑学年137位→50位→26位→学年3位にジャンプアップした長野の高校生
☑千代田区の区立麹町中学校では、全教師・全教科・全生徒がそのノートを使って授業を実施

しかもそのノートの使い方をすると、東大生も使っているものの考え方、マッキンゼーなど知的生産の一流の人たちが使っている考え方を小学生でも中学生でもできるようになるんです。

先日、受講して下さった高校1年生がこう言ってくれました。
「僕だけこんなすごいノートの使い方教えてもらったらずるくなっちゃうから、青木さん僕の高校まで教えに来て下さいよ。」
8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s

世界標準を手渡そう=方眼ノート

そのノートは方眼ノート。

「方眼ノートならうちでも使っているよ~」

この方眼ノートとは『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか』に紹介されている方眼ノートの使い方です。

51x811gWVIL._SX343_BO1,204,203,200_ 51Rripiz6tL._SX352_BO1,204,203,200_

2017年にそんなツールをお手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

親子で受講される方も、お母さん、お父さんがまず受講される方もおられます。関心のある方、是非ご参加ください。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です