マインドフルネスゴールとは?/あなたもできる「叶えたくなる」ゴール設定

マインドフルネスゴールとは?

「青木さんのメルマガにある
マインドフルネスゴールって興味あるんです!」

そんなお声を何人かの方から頂くようになりました。

そこで今日はマインドフルネスゴールについて

お伝えさせていただきますね。

あなたはゴール設定ってしていますか?

「とりあえず数字は置いてるけれど・・・」

「いつも達成できなくて、また設定してですよ」

そんな方も多いかもしれません。

あなたがゴールをみるだけでやる気が
でてくるゴール設定のやり方

それがマインドフルネスゴールです。

「マインドフルネス」という言葉

「マインドフルネス」という言葉を
最近よく聴くようになりました。

例えばグーグル。

例えばIBM。

そんな世界的な企業が社員の研修に
こぞって取り入れているのが

「マインドフルネス」なんです。

マインドフルネスは
横文字ですが実は日本発祥。

「え?日本なの?」

日本に座禅ってありますよね。

禅宗の瞑想のやり方です。

あの禅の中にある

「今ここ・・・」にフォーカスすること。

それを現代的にだれでもできる方法に
したのが「マインドフルネス」なんです。

ではマインドフルスゴールって具体的には
なにをしてどういう効果があるのでしょうか?

マインドフルネスゴール勉強体験会

マインドフルネス+ゴール。

「願えば叶う!」というような
現実から離れてしまうふわふわしたやり方ではなく

数字と効率だけを追い求めてガチガチの
人がつかれてしまうやり方ではなく

そのどちらでもない

あなたが心からやりたい!と思えて

そして「こうやればいいんだ!」と
思えるゴール設定。

しかもそれが簡単に、3枚のシートで
できるようになるのが
マインドフルネスゴールです。

もし、あなたもそんなゴール設定を
体験してみたい!と思うとしたら。

ぜひマインドフルネスゴール勉強体験会に
参加してみてくださいね!

マインドフルネスゴール体験会
6月09日(土)10:00-12:00 岐阜
6月24日(日)13:00-15:00 岐阜
https://peraichi.com/landing_pages/view/mindfulnessgoal

→ 体験会参加者の方の中でご希望の方は
マインドフルネスゴールアドバイザー講座(本講座)
をご受講いただけます。

この本講座ではご自身がゴール設定をできるだけでなく
この体験勉強会を他の方に開催する権利もついてきますよ。

6月9日は午前午後で本講座まで受けることが可能です☆


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です