「理想力」が鍵

「理想力」が鍵

あなたには
「こうなったらいいな」
という理想はありますか?

例えば年収。
例えば仕事。

思いっきり高い理想を
掲げること。

それを仮に「理想力」と
名付けましょう。

自分の力を
発揮していくには

この「理想力」が大切です。

今日はそんなお話です。

知らないうちに天井がある

「あなたはどこを目指したいですか?」

「仮に一切の制約無しだったら
どんなところに行きたいですか?」

そう聞かれたときに
あなたはなんと答えるでしょうか。

自分の答えを考えてみて下さい。

「このくらいならできるかな」

「こんなまでには無理かも」

あなたの理想、知らないうちに
天井を設定していませんか?

どれだけ高いゴールを描けるか

でも「理想」なんです。

折角なら思いっきり「理想」を
語ってみませんか?

それが「理想力」です。

理想とはゴールでもあります。

あなたがどれだけ高いゴールを描けるか。

もし、あなたが
自分の能力をグッと引き出したいとしたら。

実はあなたの持つ「理想力」が
鍵なのかもしれません。

理想=方眼ノートの1行目

方眼ノートでいえば
1行目=ゴール=理想。

ノートに必ずあなたの理想が書かれてるとしたら。

あなたの意識は知らず知らずのうちに変わってくるはずです。

 

そんな方眼ノート講座
毎月開催しています。

あなたの2018年に向けて、ご一緒に
未来を描くノート。

ご一緒に手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です