上手くいかなかった時の魔法の言葉/行動するために

上手くいかなかった時

質問です。

あなたは、なにかをやって結果が出なかった時
どんな気持ちになりますか?

たとえば講座の集客が上手く行かなかったとき。

たとえば資格試験に合格しなかったとき。

たとえば営業で思うような反応がもらえなかった時

落ち込んだり、なにがいけなかったんだろうと
自分を責めたり
そんな気持ちになることってありませんか?

私自身、そんな気持ちになることが
よくあります。

でも、そんな時、
ある言葉を唱えると、
ふっと体が楽になるんです。

そんな魔法の言葉、知りたいですか?

魔法の言葉

そんな時、私が唱える魔法の言葉。

それは

「はい、次!」

です。

「え~なんかそんな無責任でいいのかな?」
そんな声が聞こえてきそうですね。

考えてみてください。
あなたがやってみた
講座の集客なり、営業なりは
あなたの素晴らしいトライ!です。

結果が出ていないことは、
あなたのそのトライを
否定するものではないんです。

もし、あなたがあなたのなりたい未来を
もっているとしたら。

トライの繰り返しだけが
あなたをその未来に連れて行ってくれるのです。

あなたのトライはそんな素晴らしい第一歩。

だとしたら、
結果に一喜一憂せずにそれを踏まえて
次のトライをしてみませんか?

そのためには
結果に一喜一憂せずに

「はい、次!」

この魔法の言葉は
トライをし続けようとする
あなたの背中を押してくれるはずです。

 

次の行動につなげるには=方眼ノート

「はい、次!」という魔法の言葉ともう一つ。
次の行動につなげるために使えるものがあります。

それは方眼ノート。

受講生のおひとりがこんな感想を伝えてくださいました。
「今までのノートには次の行動が書かれてなかったことがよくわかりました。でも方眼ノートだと行動までかけるので動けるんです。」

そんな方眼ノートをお手渡しできる機会が岐阜会場7月日程まで決定しています。
次回は2月11日。2月より定員を8名→12名に変更しました。
2月はあと≪残席2名≫です。

また2月21日には東京会場での特別開催!があります。

毎日の行動=トライの積み重ねがあなたの未来を作っていきます。
ご一緒に「行動できるようになるノート」を学んでみませんか?

次回以降予定・ご参加申し込みはこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です