あなたの手にあるカード/あなたのカード切っていますか?

あなたの手持ちのカードは何ですか?

あなたの手持ちのカードは何ですか?

そのカードをちゃんと切っていますか?

「え?唐突にカードって一体何?」

あ、突然ごめんなさい。

手持ちのカードとは
あなたがいまご自身のゴールに向けて
行動できる選択肢

そしてカードを切るとは
あなたが手に持っているカードを
ちゃんと「場に出して」行動しているかどうか。

今日はそんなお話です。

手持ちのカードを増やす前に

人は自分の手持ちのカードを
増やそうとします。

セミナーにでたり、ビジネス書を読んだり。

でも手持ちのカードを
増やすことよりも
もっと大切なことがあります。

それは
手持ちのカードを場に切ること。

つまり
カード=あなたのできることを
実際に行動することです。

なぜか?

あなたが手にしている一番有限な資源。

それは時間だから。

応にして人は
様子見をしようとします。

「もうすこし後で良いかな・・・。」

カードを手にしたまま
順番が次に回っていってしまう、
そんなことありませんか?

あなたのカードをどれだけ切れるか

昨年、6ヶ月にわたって
経営を学ぶボードゲームをする会に
参加していました。

そこで感じた一番の学び。

それは手持ちのカードを嘆くよりも

どれだけ早くカードを複数枚
切るかという事でした。

もし、あなたがご自身の仕事で
成果を上げていきたいとしたら。

今切れるカードを全部切っているかどうか?
そんな問いかけを自分にしてみて下さい。

あなたが手持ちのカードを
ちゃんと活用=行動しているかどうか。

そのことはあなたの進化スピードを
確実にあげてくれるはずです。

あなたの持ちカードの確認=方眼ノート

まず大切なのはあなたの持ちカードの確認です。

でも、人はおうにして
自分の持っているカードを忘れてしまったり、
「価値のないもの」と思いがちです。

あなたの持っているカードを最大に使うためには
まず書き出して確認すること。

そのために使えるノートがあります。

方眼ノートは行動するためのノート。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です