30秒で伝わるプレゼン!/あなたのサービスを伝えてみませんか?

短い時間で伝えること

質問です。

あなたはご自身のサービスやセミナーの内容を誰かに説明する場面がありますか?

あなたが個人向けのサービスのお仕事をされているとします。

例えば個人のプロフィール撮影。
例えば個人のメイクやお片づけサービス。
ライターの方や教室をされている方など。

そんなお仕事をされている方であれば、ご自身のサービスや同業者との違いを誰かに伝える、誰かに伝えたい、そんな場面があるかと思います。

でも、説明の場面でいつも何十分も時間がとれるわけではないですよね。

多くは立ち話だったり、どこかで出会っての短い時間だったり。

もし、そんな短い時間に相手にあなたのサービスやその魅力を十分に伝えことができたらいいと思いませんか?

ad6212056841e4f77257ee261a96c543_s

エレベーターピッチ

エレベーターピッチという言葉があります。

エレベーターピッチというのはエレベーターに乗り合わせた初対面の人に、エレベーターに乗っている30秒ほどの間にプレゼントするという意味の言葉です。

もともとはシリコンバレー発祥の言葉。

シリコンバレーには起業家やスタートアップ企業が沢山あります。

起業家がエレベーターの中で投資家と居合わせたら、自分のビジネスプランを30秒で投資家に対し伝え、資金獲得へつなげなければならない。
そんなことから生まれた言葉だそうです。

①短い時間で
②要点を絞って
③相手に伝わる

そんなプレゼンのことをエレベーターピッチというわけです。
fdd7c03873129f3fbe98876df3a7abd0_s

もし、あなたが、あなたの仕事やサービスのことを「エレベーターピッチ」で伝えられるようになったら、あなたの仕事の成果はさらにupしていくと思いませんか?

あるエレベーターピッチのトレーニングでは30秒・250文字が目安とのこと。

そんな短くまとめられないよ~、そんな声も聞こえてきそうです。

30秒プレゼンが簡単に!=方眼ノート

ところがある方法を使うと、いとも簡単にそれができてしまうのです。

それは方眼ノート。

51Rripiz6tL._SX352_BO1,204,203,200_

なぜか?

もし、あなたが、あなたの仕事やサービスについ方眼ノートを何枚か書いておいたとしたら。
あなたは相手や持ち時間に合わせて30秒プレゼンでも5分プレゼンでも自在にできるようになるんです。

1月の受講者の方のおひとりは、講座の最後のシェアの時間に
「早く自分のサービスをこのやり方で誰かに話してみたくてうずうずしています!」と仰っていました。

方眼ノートをお手渡しできる機会が毎月開催で7月日程まで決定しています。
次回は2月11日。2月より定員を8名→12名に変更しました。
2月はあと≪残席2名≫です。

次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です