7月日程【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@新神戸開催しました

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@新神戸

今日は初開催!
新神戸での【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座を
開催させていただきました。

岐阜羽島から新幹線に乗ると新神戸まで
あっと言う間の1時間!

新神戸駅で降りるのは生はじめてです。

会場は新神戸駅からすぐの葺合文化センター。
芸術ホールなども一緒になった近代的なたてものです。

今日の参加者の方たちは大阪、奈良、徳島などの
方たちが集まってくださいました。

ひとつの鉄板の型を持とう!

方眼ノートはひとつの型をもつだけで
資料作成にも
プレゼンにも
コミュニケーションにも
活用していくことができます。

午前中は今までみなさんが
とっていたノートと方眼ノートの違いを
気づいていただきながら学んでいきます。

午後は実際に方眼ノートをつかって
プレゼンの実践や実際に
問題解決の方眼ノートを書いていきます。

方眼ノート講座は丸一日、お昼を挟んでの6時間講座。
途中、おやつの時間もあります。

今日は岐阜から岐阜の銘菓「鮎菓子」を持参しました。

参加者アンケートより

参加者の方のアンケートから項目を抜粋して紹介させていただきますね

方眼ノート1DAYベーシック講座をもし受講していなかったら・・・。
「過去の自分」に言ってあげることがあるとしたら・・・

・方眼ノートを自分なりにつかうよりも、一回の講座を受けて体験してから使い込みと効果が大きいよ。
・考えて、やめて、、、の繰り返しの連続で先に進まなかった。
・受講したほうが絶対良い、受講して勉強のやる気がすごく出た!
・学んだことにチャレンジすれば楽しく変わるよ!
・ノートのとりかた次第で、自分にわかりやすくもわかりにくくもなるよ!
・事実から言うことが大切!
・大丈夫!
・方眼ノートいいよ!
・全ての予定を後まわしにして、今すぐ受けろ!
・いつまで同じところで考えているの?考えたら行動しよう!
・方眼ノートを知らずによく仕事をしていたね、子育てしていたね。
・仕事も子育ても人生の成果を上げる楽な方法があるから早く出会って!

方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうかを迷っている人へのメッセージをお願いします。

・人にも学びが手渡せるし、自分の役にももちろん立つよ。
・自分の悩んでいること、困っていることがすぐに解決できる。
・受講して自分の見方が変わる!
・自分の可能性に気がつけます。
・これを受けるか受けないかで成績が大幅に絶対変わる
・自分の頭が整理できるよ!
・めちゃくちゃ簡単に問題がサクサク解消するとしたら、あなたにとっていくらの価値がある?
・方眼ノートいいよ!
・誰でも路地仮に情報整理ができて、話せるようになる。
・ただ、ずーっと考えることにエネルギーを使うより、頭の中を整理して行動へとうつるために、「本当に考えて」行動することで自分を変えるために受けてみませんか?
・あなたの人生の生き方を考え方をシンプルに、でも深く変えることができる講座を受けたいと思わない?

方眼ノートは「知って満足する」ための知識ではなく行動するためのツール。

受講後はfacebookグループページで
受講生同士の実践シェアやグループフォローをさせていただいています。

受講者の皆さんがそれぞれのお仕事や生活の中で
方眼ノートの学びを行動につなげていって頂けることが楽しみです。

 

問題解決のノート=方眼ノート

話すこと、書くことが変わります。

なにより、
方眼ノートは問題解決のノート
方眼ノートは能力のフタをとるノート。

6時間の講座、実際のワークを通して
そんなノートがあなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2018年開催日程です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です