なぜ書いたら叶うのか?

「書いたら叶う」

「書いたら叶う」

そんな言葉を聞いたことはありますか?

「え~書くだけで叶ったら
世話ないよ~」

そう思いますか?

2018年の手帳が店頭に並びはじめました。

真っ白な手帳って
ワクワクしますよね。

もしそこにあなたが願う未来を

「書いたら叶う」としたら。

あなたは
願う未来を書きますか?
書きませんか?

今日はそんなお話です。

科学的に見てみると・・・

どうやら

「書いたら叶う」というのは

科学的に正しいようです。

なぜか?

心理学用語のひとつに、
カラーバス効果と呼ばれるものがあります。

これは

「自分が意識していることほど、
それに関係する情報が自分のところに
舞い込んでくる」

という現象のことです。

あなたも経験が
あるのではないでしょうか?

「〇〇が叶ったらいいなぁ」
と考えていたら

それに関する事が人が
次々に目につくようになった。

それもカラーパス効果なのです。

意識し続けるには?

でも「そのことを意識しつづける」
ことはなかなか難しいんですよね。

意識しようとしていても

人は日常の忙しさの中で
つい忘れてしまったり
他の事を考えたり。

「そのことを意識する」
のに一番強力な方法は

「書くこと」です。

もし、あなたが
あなたのなりたい未来を
書くことをしたとしたら。

それはあなたの未来が変わっていく
大きな鍵になるのかも、しれません。

そんな毎日の「書くこと」に
最適な手帳講座開催します。

「超」結果手帳スタートアップ講座

その手帳は3ヶ月単位。
2017年残り3ヶ月ための手帳です。

書いて叶っている事例が
沢山でています。

スタートアップ講座
再受講の方も歓迎です

ご一緒に2017年ラスト3ヶ月!を走ってみませんか?

image-mainvisual_03_584a13ae1f225
 

「超」結果手帳スタートアップ講座

毎回大好評!「超」結果手帳スタートアップ講座
≪各回定員10名≫

【日時会場】
A日程:9月23日(土)10:00-12:00
<会場>ハートフルスクエア小研修室2(岐阜駅直結)

B日程:9月30日(土)10:00-12:00
<会場>ハートフルスクエア小研修室2(岐阜駅直結)

【参加費】
「超」結果手帳スタートアップ講座参加費
9,800円(税込)
(「超」結果手帳《プレミアム版白》2017年10月-12月 4,838円付)

関心がある方は是非早めにエントリー下さいね。

「超」結果手帳スタートアップ講座

img_5066

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です