会議が変わった!エナジー会議3ステップ

会議って楽しいですか?それとも。。。

今日は日曜日。

日曜日ですが会議のお話をしますね。

会議ってありますよね。

プロジェクトの打ち合わせや
会社での会議。

あなたは会議にでることが
楽しいですか?
ワクワクしますか?

多くの会議って時間の
ただただ長い疲れる時間。

そんなことはないでしょうか。

短くても山椒のように
小粒でピリッと効果のある会議。

終わった時に会議の参加者が
パッと顔が明るくなって
「これでやってみましょう!」と
やる気になって会議。

そんな会議になる
エナジー会議3ステップ。

今日はそんなお話です。

会議が変わった!

「え~そんな会議、うちでは
夢また夢だなぁ。。」

「その雰囲気ならプロジェクトも
成功に近づきそうですよね!」

これからのお話は実際のお話です。

30人以上の社員がおられる
ある会社の女性経営者の方です。

「今まではみんな手元の資料をみて
顔が下を向いていたんです。」

「でもこれを始めたらみんな顔が前を向いて
普段話さない人まで会議で
意見を出してくれるんです!」

これだけでも会議の雰囲気って
変わりますよね。

「会議って話があちこちにいって
しまうことってあるじゃないですか」

「今日の一番の問題点はこれ、とみんなが
ちゃんと問題に戻ってこれるんですよ」

「なにより、ただ、それぞれの意見
を言うだけでなくて
こうしたらいいんじゃないか、
自分の部署ならこれができるって
できることやれることの行動の提案
が出てくるんです」

秘密は2本線

人が会議を自分事として考えられる。

自分のできる行動を
積極的に発言してくれる。

「これでやってみましょう!」という
気持ちになれる。

こんな会議があったら
その会社やプロジェクトの成果って
グーンと上がると思いませんか?

エナジー会議3ステップの
ひとつを今日はお伝えしたいと思います。

その秘密は2本線。

「え?2本線?」

2本線で世界が変わる=方眼ノート

この女性経営者の方は
方眼ノート講座を受講して下さっています。

そんなエナジー会議3ステップができるようになる
方眼ノート講座。

8月は6日に岐阜会場(明日開催!)と
9日に名古屋会場で開催予定です。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です