3つのTを意識する

3つのTって?

質問です。

あなたは「3つのT」を意識していますか?

「え?3つのTってなんのこと?」

いきなりですからなんのことやら分からないですよね。

私も最初なんだろうと思いました。

ある本で
「3つのT」を意識することが大切とあったのです。

この「3つのT」を意識すること。

それが、仕事でも、勉強でも
あなたがより成果を上げていく決め手になるとしたら。

この「3つのT」知りたいですか?

「3つのT」

この「3つのT」は

「アウトプット(OUTPUT)」

「インプット(INPUT)」

「リセット(RESET)」

ある本の中でこの「3つのT」を意識する、という話に出会いました。

著者はこの「3つのT」を時間で分けているそうです。

朝一番から午前中は、「アウトプット(OUTPUT)」。
文章を書いたり、人にメールをしたり、これからの企画を立てたり。

午後は「インプット(INPUT)」。
本を読んだり、人と会ったり、情報収集をしたり。

そして夕方の6時半以降は、「リセット(RESET)」。
仕事とは関係なく人と会ったり、楽しんだりして気持ちをきりかえる。

そんな一日のなかの「3つのT」を意識しているそうです。

なるほど、と思いました。

なにより「3つのT」という言い方って心に残りますね。

私は午前中に毎朝メルマガを書いているのは
「アウトプット(OUTPUT)」。

今日の午後は音声受講の講座を聴こうと思っているので
これは「インプット(INPUT)」

いま自分がどの「T」をしているか。
自分の一日の「3つのT」をどう時間わけするのか。

それを意識するだけで大きく自分の動き方が変わってきそうです。

 

時間を意識するには=「超」結果手帳


例えばこの「3つのT」を意識するにはどうしたらいいでしょうか?
時間わけを意識するには手帳に時間を書き出すのがいいです。

4月から新しくスタートを切りなおしたい!という方のために、
4月スタートの「超」結果手帳スタートアップ講座
《残席2》です。

「超」結果手帳スタートアップ講座

~4月からの新しいスタート!編~
 の日程が決定いたしました!

3月26日(日)10:00-12:00、4月1日(土)10:00-12:00
両日ともエネルギーのある日です☆

もし、あなたが「2017年を加速したい!」と思うなら。
ここでもう一度ご一緒に新しいスタートを切ってみませんか?
お待ちしています!

「超」結果手帳スタートアップ講座はこちら

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です