見切り発車で行こう

計画と準備と

2017年あなたはどんな計画を立てているでしょうか。

あなたは、計画を立てたときに、
「しっかり準備して、準備万端整ってからはじめよう」
そんなことを考えませんか?

私は今までよくそう思っていました。
「ちゃんと準備をしないと上手く行かない」と。

2c1a09cdbc8e8de6992cbd6fed610a50_s

ところがそんな考えが最近変わりました。

なぜか?

①準備には際限がないから
②どれだけ準備しても必ず想定外はありうるから
③やってみてどうだったかのフィードバックがないと進化できないから

まずやってみて、
上手く行っても上手く行かなくても
間違いなく手に入るのは
「最初にやったときよりもより上手く行く情報」です。

そんなわけで、最近のモットーは
「見切り発車で行こう!」です。

1bdb80881614421d33ea9a269960bbce_s

進化スピードを上げるには

今ある状態でまずやってみて、その反応や結果をみて、それを修正してまたトライしてみること。

その繰り返しが進化できるスピードです。

もし、あなたがトライの数を増やしたいなら。
もし、あなたも自分の進化のスピードを上げたいなら。

「準備」よりも「見切り発車」です。

私も引き続き今年も
「見切り発車で行こう!」でやっていきます。

fdaa3112a79465bb74db3f931221ea32_s

トライと結果を記録するには=方眼ノート

今ある状態でまずやってみて、その反応や結果をみて、それを修正してまたトライしてみること。

そこで大事になってくるのは「記録」です。

なぜか?

「記録」をしないと、トライと結果のなかに潜む進化の種を見つけることができないからです。

そんな進化の種を見つけ出せるノートがあります。

それは方眼ノート。

2017年、あなたの進化スピードを倍速にしていくために方眼ノートをご一緒に学んでみませんか?

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

2017年2月からの日程が受付中です(1月は満席です)。
年明け4月までの日程が決定しています。

次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

img_4677

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です