麗しのVコーン/思考スピードと文房具

文房具という道具

あなたは今日文字を書きましたか?

「書く」なので、PCのキーボードではなく、手書きでの文字です。

手帳やメモ、自分のノート、手書きで文字を書く機会は
今日一日の中にあったでしょうか。

その時にあなたはどんな筆記具を手にして書かれていましたか?

私は毎日欠かさずに書いているものに、手帳と方眼ノートがあります。

その時に使う筆記具は
手帳がフリクションのボールペン(0.38)
方眼ノートがVコーンを使っています。

フリクションというのはいわゆる「消せるボールペン」です。
手帳に書き込んだ後、直すのに便利です。

それではVコーンというペンはご存知ですか?
知らなかったらもったいない!

いろいろな筆記具がある中でもVコーンは注目なんです。

今日はそのVコーンのお話をさせてください。

Vコーン

Vコーンはパイロットの出している、直液式水性染料インクのボールペンです。

価格は販売されているところにもよりますが、1本約100円です。

Vコーン

img_4683

実は私は文具好きです。

大学を出て新卒で入った会社は某文具のメーカー。
企画営業で、年一回東京で行われる、文具の国内最大の見本市「ISOT(東京文具見本市)」の担当をしていたこともあって、文具好きに拍車がかかりました。

Vコーンの存在は知ってはいたのですが、これまでは実際にペンケースにいれて使っていることはありませんでした。

ところが実際に使ってみるとこれがいい感じなのです。

思考スピードと文房具

あなたは、キーボードを打つときに、自分のキーボードのタッチが遅れると、自分の書きたいことを考えるスピードに、ブレーキをかけられているような気持になったりしませんか?

同じように、ペンで書いている時に例えばインクがかすれたりすると、なんだか自分の書くことにブレーキが掛けられているような気になったりすることはないでしょうか?

Vコーンは、かなりはやく書いても、インクがかすれることなくスルスルと出てきます。書き味の滑らかさはボールペンの中で随一。

このVコーンにしてから、インクがスルスルと出てくるように、自分の頭から書きたいが文字がスルスル出てくるように感じられます(当社比(笑)。

ひょっとすると、あなたの思考のスピードは「筆記具」にそのスピードを決められているかもしれません。

私は方眼ノートは基本「青」で書いているのですが、Vコーン青の色味は、万年筆のインクのブルーブラックを思わせる、くっきりとした濃い青。
この色味がまた心地よいのです。

実は『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著書の高橋さんがVコーンをおすすめしています。

ダウンロード (2)

方眼ノート1DAYベーシック講座にはこのVコーンの赤と青がセットでついてきます。
これはあなたの「思考を存分に走らせて欲しい」と思うから。

実際に方眼ノート1DAYベーシック講座でVコーンに出会って、それ以来Vコーンファンになった方が何人もいらっしゃいます。

dsc00512

もし、あなたが、ご自分で考えていることを、より考えるスピードに近く紙に書きたいとしたら、是非、筆記具に注目してみて下さい。

あなたの思考をとめない筆記具。
そんなとき、こちらのVコーンはおすすめです。

思考を走らせてみませんか?=方眼ノート

2017年に向けてVコーン付きの
方眼ノート1DAYベーシック講座。

2017年に間に合わせたい方は
12月4日の日程、
また年明け2月までの日程が決定しています!
方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

img_4677

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です