持ち運べるホワイトボード!/文具大好き

持ち歩けるホワイトボード?

ホワイトボードが持ち運べたら、と思ったことありませんか?

私はいつも思うんです。
「人と話す時にカバンから取り出して拡げられるホワイトボードがあったら良いなぁ」って。

そこで見つけました、カバンに入れて持ち運びできるホワイトボード!
その名も「バタフライボード

ホワイトボードは
思考のスピードと豊かな表現力で、頭の中を可視化する優れたツール。

そして、
キャンバスの広さに応じてアイデアは広がる。
多様なメンバーがそろえばアイデアは広がる。
環境が変わればアイデアは広がる。

しかし、
ホワイトボードはオフィスの限られた場所にしか存在しません。

Concept
Whiteboard. whenever. wherever. whoever.
ホワイトボードの本質的価値を ”いつでも、どこでも、だれとでも”

バタフライボードサイトより

 

早速手に入れてみました☆

こちらは当初クラウドファンディングで作成されたとのこと。
今はAmazonからでも購入出来ます。

通常はA4サイズの薄いホワイトボードが4枚
ノートタイプにまとめられています。
ただ、ノートというよりもマグネットでくっついているので、
それぞれを分離して拡げればA3、A2になるんです!

しかもなんと「薄色方眼」☆
(方眼ノートトレーナーとして嬉しいところ☆)

使い方いろいろ構想が拡がります。
私は朝活などのカフェの場で利用してみたいと思っています。

実は新卒時代最初に就職したのが文具のメーカーでした。
もともとが文具好き。
さらに仕事で国際文具見本市担当になり
文具好きに拍車がかかって今にいたります。

ホワイトボードの活用シーンまた記事にしてみようと思います。

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です