スタートラインに立った感じです/LYD講座開催しました!

デザイン=産まれ持った設計図

この週末はLYD講座を開催していました。

LYD講座というのは
自分だけでなく
まわりの方のデザイン=産まれ持った設計図が
わかるようになる講座です。

今回LYD講座を受けて下さったAさん。

Aさんは先週、リーディングで
ご自身のデザインも受け取ったばかり
ですので、きっと実感があったかと思います。

感想をご紹介しますね。

今日はそんなお話です。

スタートラインに立った感じです

「自分は、周囲に必要だと思えるものが見えて、
そして、推してくれる人がいて、
ここまできましたが、

しっかり計画してきたことでないことに、
今後は計画しなければと考えていました。

しかし、デザインされた人生にのっていることなので、
良いということがわかり、安心しました。
そして、今やりたいことがある、
それを手掛けてもよいのだと確信できました。

家族のことは、二人の息子を育ててきて、
なんで?と思っていたことに納得がいきました。

夫、二人の息子との関り方も、分かりました。
(整理しなければいけないですが。)

次には、会社のスタッフを理解して、
それぞれのスタッフが心地よく仕事ができ、
モチベーションをあげられるような
かかわり方ができるようにと、考えています。

続いて、仕事でかかわっている子育て中の親子さんへ、
お子さんへのかかわり方へのアドバイス、
お母さん、お父さんが子育てを
心地よくお子さんと一体感を持ちながらしていけるような、
サポートができたらと思ってます。

デザインでのやらない方が良いことを知ることで、
無理をしない、無理をさせない
それは、個人、個人違うということでの
気配りをしていこうと思います、

人への影響は、
与える場合と与えてもらう場合とがあること、
そこも見ながら人と関わっていきたいと思います。

スタートラインに立った感じです
これからが楽しみです」

親子それぞれのデザインを知る

「子育て中の親子さんに、
一人ひとりデザインをもって誕生してきているから、
お互いのデザインによってかかわり方の
ポイントを知れるセミナーがあったらと。

育児書を読んでもうまくいかないこともあり、
それは子育てをしているお母さんのせいでは
ないということを、知ってほしいと思いました。

集団で、親子それぞれのデザインを知る
講座があったら!・・・と思いました。」

とリクエストまで頂きました。

LYD講座は次回5月を予定しています。

またAさんのリクエストにお答えして
子育てに役立つ親子のデザイン講座
企画していこうと思います。

Aさんありがとうございました!

リビング・ユア・デザイン Living Your Design [LYD] とは?

ビングユアデザインとは
「あなたのデザインを生きる」という意味です。

ヒューマンデザインの中で、最も大切なコースで
ヒューマンデザインの基礎となる全体像を、
国際標準のテキストを使って学びます。

私たちが自分の人生を生きる為の智慧など、
ヒューマンデザインで知る最も重要な事柄の
90%以上がLYDの中にあります。

LYDは、本当の自分を生き始めるための最初のステップです。
すべての人に、受けていただきたいコースです。

リビング・ユア・デザイン ( LYD )を受けることで、
あなた自身のデザインだけではなく、
あなたの家族や親しい友人、
会社の上司や同僚のもって生まれたデザインの
傾向を読み解くことができるようになります。

あなた自身、や周りの人々の

「人間のデザイン」=「ヒューマンデザイン」

を知ることであなた自身や人に対する理解が深まるはずです。

あなたが短所だと感じてきたことが、
かけがえのない宝物であるということを知ることができるでしょう。

あなたの強みを意識することで、
人生の中で戦略的に活かすこともできるでしょう。

あなたの弱みを知り、それを補うために無理をする
必要がないとわかれば、手放すこともできるでしょう。

そしてなにより、あなたのこれまでの人生の謎を解き明かし、
これからの人生を変えていくきっかけとなることでしょう。

▼LYD講座
~マイダンジョンカードがもっと分かるようになる~

次回5月開催予定!
https://peraichi.com/landing_pages/view/lyd


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です