プレーヤーであることを選ぶ/脚本家の倉本聰さんの言葉

プレーヤーであることを選ぶこと

世の中沢山のことが溢れています。

ネットやSNSをみれば
刺激的な情報
感動する情報は
いくらでも溢れています。

昔よりも
ネットのお陰で
人と人がつながったり
交流できるのは素晴らしいことです。

そして
感動することは
悪いことではありません。

それでも、ある言葉を見て
自分自身ハッとさせられたのです。

今日はそんなお話です。

倉本聰さんの言葉

” 感動を創るものは走らなければならず、
感動を得るだけなら座しても可能だ。
走るか、座るか、覚悟を決めなさい ”
─ 倉本聰

これは『北の国から』などで知られた
脚本家の倉本聰さんの言葉です。

これは言いかえれば

あなたはプレ-ヤーであるのか、
ギャラリーであるのか
選びなさいという言葉なのだと思います。

そして同時に思うのは

誰しも自分の人生では主人公であり

自分の人生を生きることは
プレ-ヤーであることを選ぶということです。

プレーヤーなのかも

山あり谷あり
その中をもがきながら歩いて行くのが
プレーヤーなのかもしれません。

人それぞれの持ち場で
どんな状況であろうと
自分らしくあろうと生きている人達が好きです。

プレーヤーであり続けるのは
簡単な事ではありません。

私はそのプレーヤーとして生きて行く
方達にエールを送りたくて
講座をしたり、
リーディングをしたり
文章を書いているのかもしれないと思います。

なんだか今日は独白のような文章になりました。

かつてプレーヤーについて書いた文章です。

一本の笛と、踊る阿呆と見る阿呆
《プロフェッショナル・ゼミ》
https://tenro-in.com/mediagp/55702/

あなたも方眼ノートトレーナーに

2021年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

2022年!
次回方眼ノートトレーナー養成講座3月開催決定!
3月12日(土6h)13日(日3h)19日(土3h)26日(土3h)
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform42.htm
どちらも1日目2日目はオンタイム出席必須です。
※3日目4日目は動画受講も可

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です