思い切ってメールしました/日本の教育で教えないこと

「開催しましょう!」

「ブログをいつも楽しく拝読させていただいています」
今日は思い切ってメールしました」

そんなメールを頂いたのが4月の終わり。

兵庫県に住む3姉妹のお母さんからのメールでした。

子どもたち3人と自分とで
方眼ノート講座を是非受けたい。
兵庫県で開催してもらえないでしょうか。

このお母さんの
「次世代に学びを手渡したい!」
という熱い想いに
「開催しましょう!」と返信してから
やりとりして3か月。

昨日、新神戸で方眼ノート講座を
させて頂きました。

今日はそんなお話です。

3名が11才、12才、13才

高校生の長女の方は部活で
欠席になってしまいましたが、
告知をみて9人もの方が参加して下さいました。

小学校5年生の男の子の参加もあり

9名の参加の内
3名が11才、12才、13才。
そして4名の方が学校の先生!

方眼ノート講座は開催の度に、
参加者の皆さんが何かの縁で
あつまられていることを感じます。

今回大人達が口々に言っていたのが

「子どもたちのプレゼンがすごい!」

方眼ノート講座ではプレゼンのワークがあります。

どの子も大人が「すごい!」と
思わず言ってしまうようなプレゼンが出来ていました。

この歳で方眼ノートを学べることが羨ましいです。

日本の教育で教えられていないもの

「ブログを読みながら、実は半信半疑の
ところもあったんです」

「青木さんが書かれているブログでの
講座の参加者の声みたいなことは
私はできないかもって」

「でもできるんですね!簡単にできました!」

「思い切ってメールして
子どもたちと講座を受けられて良かったです」

神戸開催に呼んで下さった
お母さんが、最後のシェアで話されていた言葉です。

ノートの書き方。
プレゼンの仕方。

今の日本の教育の中では
教えられないものです。

でもそれがどれもが簡単で
しかもそのノートの書き方で
あなたの成績や仕事の成果が
上がるとしたら。

地方開催もお受けしていますので
お気軽にお声がけ下さいね。

問題解決のノート=方眼ノート

話すこと、書くことが変わります。

なにより、
方眼ノートは問題解決のノート
方眼ノートは能力のフタをとるノート。

6時間の講座、実際のワークを通して
そんなノートがあなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2018年開催日程です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です