相手が思わず動きたくなる/第89期方眼ノートトレーナー養成講座

なかなかに思い通りにならない

「部下が言っても言って動かなくて」

「子どもたちがいう事聞かないんですよ」

そんなお悩みってありますよね。

誰かを育てる、誰かを指導する。

なかなかに思い通りにならないし
でもプロジェクトは進んでいくし
子育ても時間が過ぎていく。

大事なのは
相手が思わず動きたくなる
話し方ができること

重要なのは
そのための言葉の使い方です。

今日はそんなお話です。

相手が思わず動きたくなる

あなたの毎日を
振り返ってみてください。
そして想像してみてください。

もしあなたが
相手が思わず動きたくなる話し方が
できるようになったとしたら。

今までプロジェクトで
自分から動かなかった部下たちが
「こういうアイデアもよくないですか?」
と自分から企画を持ってくるようになったり

勉強勉強とうるさく言っても
うるさげに聞いてゲームばかりしていた
中学生の子どもが
「オレ、将来の夢これなんだよね」
と自分から未来を目指して勉強するようになったり

そうなったらいいですよね?

これ、じつは実際に起こっていることなんです。

ここでご紹介した方は
ご自身が方眼ノートトレーナーになった
上司の方だったり、お母さんだったりします。

言葉の使い方を学びます

方眼ノートトレーナー養成講座では
まさにこの

相手が思わず動きたくなる話し方

そして、そのための言葉の使い方を学びます。

「講座開催できるのもワクワクですが
それ以上に人間関係が変わりました!」

とおっしゃる新トレーナーの方が多いのは
そのせいだと思っています。

12月4日から始める
方眼ノートトレーナー養成講座第89期。

昨日から事前メールが始まっていますが
まだご参加申し込み間に合います。

残り残席1!

あなたの2022年のために
相手が思わず動きたくなる話し方
そして、そのための言葉の使い方
を手に入れたいあなた。

お待ちしていますね!

あなたも方眼ノートトレーナーに

2021年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

▼第89期12月日程開催決定
(ZOOM12月4日(土6h)5日(日3h)11日(土3h)18日(土3h))
どちらも1日目2日目はオンタイム出席必須です。
※3日目4日目は動画受講も可

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です