インタビュー特別音声お届けします

最初の5ヶ月は怖くて

インタビュー特別音声お届けします

はじめてのことってありますよね。

仕事でもプライベートでも
初めてのことってとてもドキドキ
するものです。

今でこそ、750人の受講者に
方眼ノートを手渡している
方眼ノートシニアトレーナーの私ですが

5年前はもちろん0人。

そもそもトレーナーになってから
最初の5ヶ月は怖くて
講座をやることができなかったのです。

今日はそんなお話です。

インタビュー特別音声お届けします

昨日の日曜日のことです。

移動中に
方眼ノート講座をつくられた
高橋政史さんとお電話をしていました。

そしてふとこんな話になりました。

私が最初の方眼ノート講座を
なかなか開催できなかったこと。

最初の夏に読書感想文教室で
出会った子どもたちの変化から
感動をもらったこと。

そのおかげでトレーナーとしての
第一歩を踏む出せたこと

「青木さん、その話、
知らないトレーナーさんが
ほとんどだと思うよ…」

「今から、音声とらせて」

とインタビューをして音声を
録音してくださいました。

「すごい!読書感想文教室」は今年6年目

11分間にわたるインタビューの中で、
いろいろ思い出して私はつい涙ぐんでしまいました。

題して

「0から始まった750人の受講生への道のり…
そこにあった「最初の扉」とは…」

そんなインタビュー特別音声お届けします

https://www.dropbox.com/s/c6h5r2is5fj6dv5/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%BF%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E6%84%9F%E6%83%B3%E6%96%87%E6%95%99%E5%AE%A4_%E7%89%B9%E5%88%A5%E9%9F%B3%E5%A3%B0_2021-06-06.m4a?dl=0

この音声、すこし恥ずかしいですが
なにかにトライしている方
新しいことをはじめる方には
エールになるかもしれません。

この音声の中に出てくる

「すごい!読書感想文教室」

は今年6年目。

今年も多くの子どもたち、お母さんたちに
届けていきたいと思っています。

今年はオンライン開催にも挑戦しますよ!

ぜひみなさん、楽しみにしていてくださいね。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2021年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

▼方眼ノートトレーナー養成講座
次回青木担当7月末
(ZOOM7月31日(土6h)8月1日(日3h))
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform34.htm
詳細はこちら
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です