向上心よりも〇〇心

向上心よりも〇〇心

「なかなか自信がないんです」

「自己肯定感が高く無くて」

とお困りではないですか?

大人も子どもも

自己肯定感が高い方がいい、と
言われたりします。

そのために頑張るのって逆効果。

大事なのは

向上心よりも〇〇心。

今日はそんなお話です。

行き過ぎるとNG

何かに向かって頑張ることは良いことだ。

そう私たちは言われて育ってきました。

確かにそうですが、これ行き過ぎるとNGです。

向上心って、どこか外の物差しに
向かって頑張っていることが多いからです。

これからの時代、
向上心よりももっと大事になってくるものが
あると確信しています。

それは向上心よりも好奇心。

なぜか?

向上心は外のものさしに向かっていますが

好奇心はあくまで自分のワクワク=自分軸
で動くからです。

好奇心を動かしてみませんか?

あなたがやろうとしていることは
あなたをワクワクとさせていますか?

人がワクワクするものって
それぞれに違います。

誰かがワクワクするものに
あなたは全くワクワクしないかもしれませんし

あなたがものすごい!ワクワクしても

まわりの人は「へぇ、、、、、」
かもしれません。

でもそれが
自分をワクワクさせているかどうかは
自分ならわかるはず。

2020年後半戦
あなたの生活の中に
ぜひ好奇心を動かしてみませんか?

そのことって
あなたのエネルギーを上げる
一番の近道かもしれませんよ。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です