夫婦が変わる共通の形/方眼ノートで夫婦が変わった!

夫婦が変わる共通の形

「夫婦で話すとケンカになっちゃって」

「もっとわかり合えたらいいんですけど」

そんなことってありませんか?

一番身近な他人だからこそ
伝えたい思いも強いですし、
伝わらないやるせなさも大きいですよね。

夫婦での会話が伝わるようになった!

という劇的ビフォーアフターな
お声を聞きました。

大事なのは

夫婦が変わる共通の形。

今日はそんなお話です。

夫婦での会話が変わったんですよ

「もうね、夫婦での会話が変わったんですよ」

とお話を聴かせて下さったのはAさん。

ちょうど1年前にご自身が方眼ノート講座を
受けられて、

その後、Aさんのオススメで今度はご主人が
方眼ノート講座を受講して下さったご夫婦です。

今まではお互いの話が通じなかったり
それぞれの解釈で話していたことが
多かったのですが

それがガラリと変わったのだそうです。

「何かこう 彼が話したりしたときに

「あ、それは解釈ですよね」っていうと
「あ---そうだね」って一言で済んだりするんです」

「あと、今どこで喋ってる?とか言いますね。
あ、ここで喋ってるね、とか」

方眼ノートではノートの上で
事実解釈行動を分けて書き出します。

その形を共通して持っていると、
こんなにシンプルにお互いが伝えあえる
会話になるんですね!

より素敵な関係になられている

方眼ノートに感激して、昨年の12月に
方眼ノートトレーナーになったAさん。

「あと私が会社の愚痴をチロッとね
家で言ったりすると

あなた方眼ノートトレーナーでしょ
一枚書いたらみたいに言われるんですよ(笑)

でも、それって本当にそうで

本当だ書いてない!と思って書いたら
あ、解決方法が見えた!みたいなことがよくあります」

そしてご主人は、方眼ノートを仕事に
使うようになられて、今年
異例の若手での昇進!をされたそう。

ご夫婦それぞれがイキイキと方眼ノートを
使いながら、より素敵な関係になられている
姿に感激しました。

実は方眼ノートのご夫婦受講って
多かったりします。

あなたもまずご自身が受講してみても
良いかもしれませんね。

夫婦が変わる共通の形、
あなたも手に入れてみませんか?

あなたも方眼ノートトレーナーに

2020年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

▼方眼ノートトレーナー養成講座第31期
【第32期オンライン4日間(1日+半日+のこり2日間は動画受講可能)】
2020年7月25日(土)10:00-17:00
2020年7月26日(日)09:30-12:30

▼お申し込みはこちら
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform26.htm

方眼ノートトレーナー養成講座詳細はこちら
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です