思いきって扉をあける/心配事・不安の96%はおこらない

思いきって扉をあける

「なんだかずるずるときてしまって」

「新しいことを始めたいんですよね」

そうお困りではないですか?

それが

「新しいことを
思いきってはじめました!」

となったら良くないですか?

大事なのは

思いきって扉をあける、こと。

今日はそんなお話です。

新しいことに迷うのは脳の仕組み

新しいことを始めるのに
人は迷ったり躊躇します。

新しいことを始める扉の前では
人は迷い。

「この扉あけなくても困らないし」

とか

「この扉の向こうに行ったらどうなるかな」

と考えがちです。

新しいことに迷うのは脳の仕組みのひとつ。

だからこそ、大事なのは
思いきって扉をあけてみるということです。

心配事・不安の96%はおこらない

こんな研究結果があります。

「心配事・不安の96%はおこらない」

もし、そうだとしたら
あなたはどうしたいですか?

新しい扉をあけたるということは
新しい扉の向こうに新しい体験が待っているということ。

あなたはどんな扉の前にいますか?

あなたはどんな扉のノブに手をかけていますか?

ちょうど今日は6月30日夏越の大祓の日。

その扉を思いきって開いてみる
タイミングなのかもしれません。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2020年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

▼方眼ノートトレーナー養成講座第32期
【第32期オンライン4日間(1日+半日3日間)】
2020年7月25日(土)10:00-17:00
2020年7月26日(日)09:30-12:30
2020年8月1日(土) 09:30-12:30
2020年8月9日(日) 09:30-12:30
▼お申し込みはこちら
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform26.htm

方眼ノートトレーナー養成講座詳細はこちら
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です