1月新生元気塾カフェ「「在宅医療」DVD鑑賞+座談会」開催しました

元気塾カフェ

岐阜シティタワー43にある新生元気塾さん。

一昨年から生元気塾カフェのナビゲーターをさせて頂いています。

参加者の皆さんがゲストのお話を聴きながら、おしゃべりの中で日常で感じていること不安に思っていることを気軽に話せる対話の場を作っています。
IMG_5118

1月は「在宅医療DVD鑑賞+座談会」

1月の元気塾カフェは勇美財団作成の「在宅医療」のDVDを皆さんで観た後、座談会をする形で開催しました。

DVDの中では
延命医療から生活医療へという言葉が心に残りました。

今日参加のみなさんは独居の方、家族と住まわれている方、様々なお立場です。その立場から在宅医療にしたいと思ったときに感じる不安や疑問をそれぞれお話頂きました。
IMG_1014

参加してくださったケアマネージャーの方の
「独居でも在宅医療は可能なんです」という言葉に何人もの方がうなずかれていたのが印象的でした。

2月18日には
新生元気塾4周年記念市民講座が開催されます。
テーマは同じく「在宅医療」。

こちらでも専門家としてのパネラーとして参加させて頂きます。

関心のある方は是非ご参加くださいね。

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

2月の元気塾カフェは
新生元気塾4周年記念市民講座として開催します。

これからも元気塾カフェは毎月開催予定です。

関心のある方は是非お声がけくださいね。

IMG_5119

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です