教職員限定special!方眼ノート講座徳島会場開催しました

教職員限定【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座

本日は徳島にて
教職員限定のスペシャルな
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座
を開催させていただきました。

会場は徳島の宙夢ファクトリーわくわく堂さん。

とても稲が風にそよぐ田んぼのとなり
とても気持ちの良い会場です。

サイトから写真お借りました。

ひとつの鉄板の型を持とう!

方眼ノートはひとつの型をもつだけで
資料作成にも
プレゼンにも
コミュニケーションにも
活用していくことができます。

午前中は今までみなさんが
とっていたノートと方眼ノートの違いを
気づいていただきながら学んでいきます。

午後は実際に方眼ノートをつかって
プレゼンの実践や実際に
問題解決の方眼ノートを書いていきます。

参加者アンケートより

参加者の方のアンケートから二つ程項目を抜粋して紹介させていただきますね。

もし講座を受講していなかったら・・・
「過去の自分」に言ってあげることがあるとしたら・・・

・今日学んだことを自分と家族の生活に活かしたい。
・方眼ノートなしでよく頑張ってきました◯。
・もっと早く受講してたら良かったね。
・視点がもってたら自信もをって人への表現もアウトプットもできるよ。
・今年もだらだら試験勉強をすることになっていました。
・今日、参加をきめて自分って偉い!!
・ノートを書けばいいよ!難しく考えずにまず書いてみよう!
・考えを見える化することが大切。自分のための時間をとろう。
・「できない…..」と思うより「できる!」とアウトプットすることで「できる」のだよと伝えてあげたい。
・なにちっぽけな事でとまってるんだ、ノートの書き方かえろ!
・本当、人生そんしとるよっ!

方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうかを迷っている人へのメッセージをお願いします。

・自分の為、子どものため、生活勉強そしてこれからの社会を楽しんで生きていくためのヒントが詰まった講座だよ♡
・思考の整理にもあんるからおすすめ。
・たった1日で世界の見方が変わるとしたら、そんな一日ほしいですか?
・人生が楽しくなるよ。
・受けると絶対にためになります。
・物事を「考える」こと「とらえる」ことの大切なポイントが学べますよ。
・悩みがスッキリするよ!!
・是非一緒に行こう!
・魔法のようなノートがあるけれど興味ある?
・方眼ノート楽しいし、役に立つよ。
・世界が変わるよ!枠をつくると!といって紹介したいです。
・問題解決が楽になるヨ
・子どもに考えながら勉強してもらえるヨ
・人生184度変わるよー!

受講者の皆さんがそれぞれのお仕事や生活の中で
方眼ノートの学びを実践していって頂くことが楽しみです。

 

思い込みを解除する=方眼ノート

「時間が足りないのは思い込みでした!」

方眼ノート講座受講生の方の言葉です。

書くことは思い込みの解除装置です。

6時間の講座、実際のワークを通して
あなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

6時間でどなたでもできるようになります。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2019年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2019年開催日程です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

あなたも方眼ノートトレーナーに

2019年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

2日間の講座で方眼ノート講座を開催できるようになります。

▽方眼ノートトレーナー養成講座第11期▽
7月6日7日第11期名古屋会場《残席9名》
説明ページ
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です