◯◯をもつと変わります

◯◯をもつと変わります

質問です。

あなたは今なぜ、そこにいますか?

あなたはなぜ、その仕事をしていますか?

あなたはなぜ、今日そのことをするのですか?

あなたはなぜ、なぜ、なぜ、

「え~突然そんなこと聞かれても」

確かにそうですよね。

でも、人はなぜ、が判ると
みえる風景が変わります。

人はなぜ、を手に入れると行動
が変わります。

今日はそんなお話です。

人は〇〇=理由をもつと変わります

例えば受験生が
この受験に取り組むのはなぜか?
という理由を100個書き出せていたら
それだけでものすごい力に
なりそうだとおもいませんか?

これは私自身、やってみるまで
わかりませんでした。

私は方眼ノートトレーナーとして
方眼ノートを手渡したい100個の理由を
今まで7回書き直しています。

そしてそれは私の中で
軸になって私を支えてくれています。

いつもなぜ?と聞くんだよ

「向こうの人はいつもなぜ?と聞くんだよ」

「ボクが良いことをしたときも
そうでないことをしたときも
まずは最初にWhy?って聞いてくれるんだよね」

数年前、中学校2年の春休みに
10日間ニュージーランドに行った
下の子がそう言っていました。

私達が日常の中で

相手になぜ?と聞いてみること。

そして自分のなぜ?を書き出してみること。

そのことは、自分自身の中に
大事な力を取り戻すための
大きな鍵、なのかもしれません。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2019年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

2日間の講座で方眼ノート講座を開催できるようになります。

▽方眼ノートトレーナー養成講座第7期▽
3月16日・17日第7期東京会場《募集締め切り》
7月6日7日第11期名古屋会場《残席15名》
説明ページ
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/
第11期お申し込みページ
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform9.htm

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。

ちなみに第11期はこちら→7/6・7 @名古屋会場
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform9.htm


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です