社員の方から言ってきてくれたんです/会議が変わると社員が変わる

うちの会社も

昨日のブログで
「12分の会議」という
お話をみなさんにお届けしました。

それを読まれた経営者の方で
方眼ノート方式で会議を
実際にやられている方から

「うちの会社も良い感じで
使ってますよ!」

とお声を聞かせていただきました。

今日はそんなお話です。

インタビューしました

昨日お会いした経営者の方は
方眼ノート講座の受講者の方。

実際に会議を方眼ノート形式にしての
変化を聴かせていただきました。

インタビューでお聞きしたことをおつたえしますね。

今、うちの会議のレジメには
一番上にいつも1ゴールが書いてあるんですよ。

数字的な1ゴールなんです。

それをやりはじめてから、社員の方から

「1ゴールのこれって〇〇ですよね」

話しかけてくるようになってくれましてね。

いつも目にしていることで
社員の意識が変わってきたって感じますし

なによりいつもその数字を
目にしていることによって

結果への社員の動きが変わりましたね。

先日も

「自分の仕事でどれだけ利益が出ているか
見えるようにしてもらってもいいです?」

「それが見えたら仕事の動きをまた考えられるので」

って社員の方から言ってきてくれたんです。

この会議のやり方をしていれば
会議は変化を起こしてくれるんですよ!

それにうちの会議は、ぴちっと30分で終わるんです。

なによりも、会議終わったときの社員の顔が
やる気になっているのが
見えるのがうれしいですね。

1ゴールを意識して

インタビューの中でも
1ゴールに関しての部分でしたが、
この変化ってどうですか?

私は、正直、すごい!と思いました。

会社にかかわらず
団体や組織。

いつもみんなが1ゴールを意識して
自分のできることはなにか?と考える。

それって、どんな団体でも組織でも
手に入れたいものですよね。

それぞれの意識が
ホワイトボード1枚
レジメの紙1枚の書き方で変わる。

そんな書き方を方眼ノート講座で
お伝えしています。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2019年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

2日間の講座で方眼ノート講座を開催できるようになります。

▽方眼ノートトレーナー養成講座第7期▽
3月16日・17日東京会場 限定24名→残席6名
ご案内はこちら↓

▽方眼ノートトレーナー養成講座▽

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。

ちなみに第11期はこちら→7/6・7 @名古屋会場
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform9.htm


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です