1月日程岐阜会場/方眼ノート1DAYベーシック講座開催しました

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@岐阜

今朝起きてみたら岐阜は雪まじり。

本日は、1月日程の
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座を
開催させて頂きました。

昨年12月にお母さん向けの講演会をさせていただき
「子連れ赤ちゃん連れOKの講座を是非!」
とのお声を頂いての平日特別開催をさせて頂きました。

お子さんがこられても大丈夫なのように
岐阜善光寺さんのカーペット敷きの弘法堂ホール
をお借りしました。
実際にはお子さん連れの方はおられず
みなさん預けてこられたとのこと。

「本気で学びたいので子どもを預けてきました!」という言葉に
皆さんの学ぶ意欲を感じました。

ひとつの鉄板の型を持とう!

方眼ノートはひとつの型をもつだけで
資料作成にも
プレゼンにも
コミュニケーションにも
活用していくことができます。

午前中は今までみなさんが
とっていたノートと方眼ノートの違いを
気づいていただきながら学んでいきます。

午後は実際に方眼ノートをつかって
プレゼンの実践や実際に
問題解決の方眼ノートを書いていきます。

参加者アンケートより

参加者の方のアンケートから二つ程項目を抜粋して紹介させていただきますね。

もし講座を受講していなかったら・・・
「過去の自分」に言ってあげることがあるとしたら・・・

・旦那との口論(感情と論理のぶつかり合い)も方眼ノートで仲良く双方理解しあえるよ!!
・頑張ったね、一歩踏み出してみよう。
・言いたいこと、気持ち、整理す津方法がここにあるヨ
・夫とのコミュニケーションも上手くとれそう。
・むんむんと考えている自分でいるだけでした。
・いいな、と思っているだけでは前へ進めない。まず聴いてみるやってみる。

 

方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうかを迷っている人へのメッセージをお願いします。

・この応用力はすごい!!
・そこに方眼ノートがあれば人は感情のやり取りではなくsmallステップが生まれる!
・自分の、周りの、人生が変わると思います。
・必ず気づき学びがあると思います。
・ビジネスや家事などでコミュニケーションツールとして活用できるよ。
・まず聴いてみる。やらないで後悔するより、やって後悔する!

受講後はfacebookグループページで
受講生同士の実践シェアや
グループフォローをさせていただいています。

受講者の皆さんがそれぞれのお仕事や生活の中で
方眼ノートの学びを実践していって頂くことが楽しみです。

問題解決のためのノート=方眼ノート

6時間の講座であなたの能力のフタが開きます。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2018年開催日程です。

2月4日(日)名古屋栄WA東桜第1会議室
3月11日(土)名古屋栄WA東桜第3会議室
4月8日(日)長良川うかいミュージアム会議室

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です