南浦和にて開催しました/【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座&「超」結果手帳スタートアップ講座

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@南浦和

GW2日目の4月30日。
南浦和にて2回目の【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座を開催させていただきました。

前回の南浦和での講座開催にご都合で参加できなかった方から

「是非受講したいので、もう一度南浦和で!」

とお声がけを頂き2回目の開催の運びとなりました。

今回の会場も前回と同じ南浦和からほど近いマンションの集会室をお借りしての開催です。

参加してくださった皆さんは、
お母さん、お父さん、そして大学生、高校生の皆さん。

私が方眼ノートトレーナーになった理由の一つは
「方眼ノートを次世代に手渡したいから」。

ですから高校生、大学生の方がご参加いただけることは本当にうれしいです。

みなさんそれぞれに感じられた気づきをアンケートからご紹介させていただきますね。

・方眼ノートで今自分がやらなければいけないことが整理できるようになった!

・心の動いたポイントをメモ、記録すれば良いと言うことに気づいた。

・解釈の中だけで動いていても実にならない。

・事実と解釈を明確にし、行動を考える大切さ

・書き出すことって大事!

・伝える構成があるということ。

・やれることがあることがわかった

・事実を知ることが大切だとわかった

・解釈に縛られていたと気がついた

受講後はみなさんそれぞれに仕事や勉強の場面で方眼ノートを活用する場面を頭に描いてくださっていたようです。

これからの皆さんの方眼ノート活用をみせて頂くことが楽しみです。

アンケートで皆さんから頂いた、これから方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうか迷っている方へのメッセージをご紹介しますね。

・方眼ノート1つで、今自分が何をしなればいけないの、なにをしたら前に進めるのかが明確になりますよ~!

・過去とこれからの行動を見直すために一度受講すべき

・人生に変化を求めている人、ぜひおすすめです!

・自分を変えられるのは自分だけ

・頭の中がクリアになってスッキリするので是非参加した方が良いです。

このあと、「超」結果手帳スタートアップ講座を同じ場所で開催させていただきました。

方眼ノート講座からの「超」結果手帳スタートアップ講座はまた学びの密度が高い!ということを発見しました☆彡

※おひとり写真に写れないのですが、3名のご参加を頂きました。

2017年行動する年にするには=方眼ノート

私の方眼ノート1DAYベーシック講座では、受講後facebookグループページで受講生同士の実践シェアやグループフォローをさせていただいています。

方眼ノートは「知って満足する」ための
知識ではなく、行動するためのツール。

もし、あなたが仕事や勉強で、行動したい、成果を出したいと思うなら。方眼ノートを学び実践することは、その大きなサポートになるはずです。

あなたもこの方眼ノートを使って、行動すること、そして成果を出していくことをご一緒にトライしていきませんか?

2017年にそんなツールを
お手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

全国どこでも、地元での開催を希望の方はご相談ください。
毎月1カ所限定でご相談からお受けしています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です