あなたも使える!ルーチンの力

あなたのルーチン

ルーチンってありますよね。

あなたには毎日必ずやる
「ルーチン」ってありますか?

例えば朝起きてからジョギングする。

例えば仕事場についたら
珈琲を一杯入れる。

ルーチンって
「ルーチンワーク」のように

決まり切った手続きや
おきまりの面白くない仕事というような
イメージもありますが

でもルーチンって
実はとても大切かもしれない

今日はそんなお話です。

ルーチンってなんだろう?

ルーチンは大切です。

なぜか?

ルーチンとは整える事だからです。

整えるとは
自分の能力を最大に発揮するために
余分なものをそぎ落とすこと。

ルーチンで有名なのはイチロー選手です。

イチロー選手は打席に入る前から
構えるまで必ず同じ動作を行います。

試合を終えたときは、ロッカーに戻り
すぐさまスパイク磨き、
そしてオイルを使ってのグローブの
手入れに入ります。

そんな毎回の同じ行動、同じ動作。

そのルーチンを通して、イチローは
自分の能力を最大に発揮する
環境を作っているのだそうです。

あなたの能力を発揮するために

私自身にもルーチンがあります。

毎朝の15分のストレッチと
顔の表情筋のトレーニング。

事務所に来てから1時間は
このメルマガを書いたり日経新聞を
読んでいます。

そのルーチンが崩れた日はなんだか
確かに上手く整わないんですよね。

ルーチンとは整えること。

もし、あなたが
ご自身の能力を最大に発揮したいとしたら。

まずやるべきことは
自分の能力を上げることよりも
まず環境を整えること。

そんな環境を整えるためのルーチンが
あなたの能力を最大限に発揮するための鍵
なのかも、しれません。

能力のふたをとるノート=方眼ノート

方眼ノートには別名があります。

「能力のフタをとるノート」

ルーチンで環境を整えるように
ノートの取り方ひとつであなたの能力が
発揮できるようになるとしたら。

そんなノートの取り方知りたくないですか?

方眼ノート講座8月は岐阜会場は今週、
名古屋会場は来週の開催です。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です