もし、あなたが手帳ジプシーだとしたら/手帳が続く魔法の言葉

手帳ジプシーのあなたへ

あなたはひょっとして手帳ジプシーではありませんか?

「手帳ジプシーってなに?」

去年までの私は手帳ジプシーでした。

どこかに「私の理想の手帳があるに違いない!」と探すこと幾星霜。

そうやって手帳を渡りあるく人を手帳ジプシーと言います。

告白します。

2016年の1月は特にひどかったのです。
1月中に3回手帳を変えた上に、3月にはもう挫折したという手帳黒歴史をもっている私です。

それ以外にも

・有名なフラ〇ク〇ン手帳は2回買って2回挫折
・ほ〇日手帳も3回挫折

ここ20年近くそんなことを繰り返してきました。

手帳の挫折って?

色々な手帳の挫折があります。

もし、あなたも手帳ジプシーだとしたら、いくつも思い出せる挫折があるのではないでしょうか?

その中でも一番の挫折は手帳に書かなくなることです。

年明けは張り切って手帳に書いていたものの、だんだん書かなくなってくる。

そして書いていない手帳を見るのが嫌になって、ますます書かなくなる→挫折する、というのが私の場合、今までのお決まりパターンでした。

今年はちょっとちがう

ところが。

今年から書いている「超」結果手帳。
もう3月になりますが、これが挫折していないのです。

最初はどうやってこの「超」結果手帳を使おうか???と試行錯誤していたのですが、
当初上手く書けなかったのが、だんだんと書くようになっているという、いつもと完全に逆のパターン。

なぜか?

振り返ってみるとそこには

「超」結果手帳を手渡されたときに言われた

「えぇ~そんなこと言っちゃっていいの?」

という秘密の言葉の存在がありました。

その秘密の言葉。

その秘密の言葉は、
『頭のいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか』の著書であり、「超」結果手帳の監修をされている高橋政史さんに言ってもらった言葉です。

それを聞いたときに、本当に「ホッ」としたんです。

「超」結果手帳スタートアップ講座

その秘密の言葉と一緒に皆さんに「超」結果手帳をお手渡しできたらと思っています。

手帳は手帳を書くことが目的ではなく、書いている人が成果を上げていくことが目的。

あなたの2017年、ご一緒に成果を上げていきませんか?

「超」結果手帳スタートアップ講座
~4月からの新しいスタート!編~
「超」結果手帳:2017年4月-6月 4,838円付
≪満席≫3月26日(日)10:00-12:00、
≪特別増席:残席5≫4月1日(土)10:00-12:00
両日ともエネルギーのある日です☆

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です