新聞記事→方眼ノート/実践してみること

学んだあと、どうしていますか?

セミナーや講座、本を読むこと。

今の時代は様々な学びにあふれています。

あなたが最近学んだことを思い浮かべてみてください。

あなたは、その後、その学んだことを実際にご自身でやってみましたか?

実際にやった、というのは上手く行ったかどうかではなく、上手くいかなくてもまずは実際にその知識を使ってみたかどうか、です。

今年1年の私に衝撃を与えた言葉ベスト10のなかに

「使わない知識は全部ゴミ」

という言葉があります。

その言葉に衝撃をうけたのは、
私自身、いままで「学びっぱなし」「知って満足」
なことが多かった、と気づかされたからなのです。

学んだこと→すぐに実践

今日の記事のトップ画像は方眼ノート1DAYベーシック講座受講生の方が書かれたものです(内容紹介了解いただいています)。

この方は方眼ノート講座を受講された後に、新聞記事をまとめるのに方眼ノートを活用されたということをfacebookグループに投稿してくださいました。

admin-ajax
新聞記事を方眼ノートでまとめてみました。
今まで、新聞を読んでもあまり記憶に残りませんでしたが、方眼ノートにまとめると、自分の中に落とし込めますね。
お昼休みの15分で、書いてみました^ ^

この方はとても仕事でお忙しい中、お昼休みの15分を活用して方眼ノートにトライされています。

「学んだ」ことを自分自身の力として「学び取っていく」こと。

もし、あなたがなにかを学んだ後、
学びっぱな時と
小さな実践を毎日積みかさねた時と。

あなたの1か月後はきっと驚くほどの違いがあると思いませんか?

学びを自分のものにしていくのは、こういうちいさなひとつひとつの実践からなのだと思います。

学んで→実践、してみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座は、講座を受講したところが学びのスタートです。

受講後は受講生のみのfacebookグループでそれぞれの実践をシェアしながら学び続けていくことができます。

学びだけでなくそれを実際に使ってみること。
2017年はご一緒にそんな年にしていきませんか?

4月までの方眼ノート1DAYベーシック講座日程が決まっています。

ご関心のある方は是非ご参加ください。
お待ちしています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

img_4677

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です