振ってみました飲んでみました/振って点てる本格的なプレミアム日本茶HARUKA遥香レビュー

HARUKA遥香~振って点てる本格的なプレミアム日本茶レビュー

今日明日と静岡出張です。

一日一食でランチは食べないので、なにか飲み物でもと、名古屋駅の売店を覗いていたらこんなものを発見。

「お!」とか「変わってる~」「なんだろう?」と思うものは基本試すことにしています。

今回見つけたのはこちら
「HARUKA遥香~振って点てる本格的なプレミアム日本茶」

ee17f9f5-6399-47a0-a0d3-0d691fd89f37

うん?ミネラルウォーター?お茶?500円?

どうも、蓋の部分に抹茶が仕込んであって、ボトルを振って立てる抹茶のようです。

「お?」と思ったのでまずは購入。

早速新幹線内でトライしてみます。
ボトルのデザインはスマートな感じ。

f3f4baf7-1dff-4dbf-a5e2-12f141ae5b0a

ははぁ、まずはキャップをひねると抹茶の粉が出てくるわけですね。

b8b487f0-6efb-4ac2-a658-6bf88378740f

おっ出てきました出てきました。

f79f6559-c929-4ba3-80d3-d3e38393436f

ここで思いっきりボトルを振れということですね。

しかし抹茶には相いれない、結構アクティブなボトル振り。外から見たら優雅でもなんでもないアクションです。

今日はグリーン車に乗っていましたが、他の乗客の方がいなくて本当に良かった~

e240f886-f49c-491d-9097-03cf57313a18

なるほど確かに「抹茶風」の何かが出来上がりました。

さてお味見。

8e7f0e85-219c-49ad-b08c-48d54373b7ac

う~ん。。。
これは当たり前ですが、抹茶ともお茶とも違うなにかですね。。

これだったら、自分の野点セットと保温水筒のお湯でちゃんと抹茶を立てたい。。

7747807e-22da-42cf-a154-cc6f091c6d8b

蓋が結構しっかりしたコップ?になっています。
変わった容器好きの私からはポイント高いですが、ポイントが高いのは容器だけ(ゴメンナサイ)。

この商品自体だれを目指しているのだろう。
サイトを見ると、美容や健康指向の女性向け?
http://www.hoshitea.com/haruka/

英語の解説がほとんどないですが、いっそ外国人旅行者向けにして英語解説を充実させてたらどうだろうと思いました。

ピンときたものを試してみましたシリーズ、これからも続けていこうと思います。

 

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です