結構みられてます/名刺の裏側

突然聞かれました

今日の午後最初のスケジュールは成年後見の申し立て同行。
申立人の方と家庭裁判所に行ってまいりました。

最初に申立人の方が成年後見制度説明のDVDをみるのですが、
視聴用の部屋でDVDを準備していた書記官の方から
突然聞かれました。

「ワールドカフェってなんですか?」

一応、スーツで司法書士モードになっている私は
(これでも司法書士モードの時はあるのです。)
不意を突かれて

「?!?!?」。

書記官さん
「あ、いや、青木先生の名刺の裏側に書いてあったものですから」

 

ファイル_000 (14)

 

名刺の裏側

名刺の裏?あ、なるほど!

確かに書いていました。

【現在職歴】
司法書士
方眼ノートトレーナー
メイクアップアーティスト
ワールドカフェファシリテーター

 

「ワールドカフェってどんなものなんです?」と聞いていただいたので
手短にワールドカフェの説明をさせていただきました。

「そういうのがあるんですね~勉強になりました」
と言っていただきホッと一息。

aokiMIHON5

部屋を移って、成年後見申し立ての即日事情聴取です。
事情聴取を担当してくださる参与官の方は今までもお世話になったことのある方。

私の顔をみるなり「青木先生ご活躍ですな~」

こちらも一体何のことを言われているのか、
それとも私のあちこちの悪行がばれているのかと焦って
「?!?!?!」

「いや、名刺の裏に司法書士以外のお仕事色々書かれているじゃないですか」

あ~なるほど。
それならそうと早く言ってくださいよ。
裁判所でこの2連発は意外な反応でうれしくもあり、心臓に悪くもあり。

 

もっといろいろ書いてみようと思います。

現在の司法書士名刺は、少しずつバージョンアップして現在Ver.3.0(笑)ぐらいです。
3年前に今の事務所に移った時からのバージョン。
この名刺はある方のアドバイスを受けて半年で1000枚配りました。

今年の4月から通っていたかさこ塾の宿題であたらしく作った名刺の裏側はこちら。

aokiMIHON6

こちらはまだあまり配っていませんが、プロフィールを入れることで
より反応を頂いています。

名刺研究、続けてみようと思います!

 

 

 

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

2 件のコメント

  • hisureba へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です