鳥もいろいろ、人も?

鳥もいろいろ

「SNSをみているとつい自分と比べちゃって」

「あの人はすごいなぁってため息です」

そんなことでお困りではないですか?

それが

「自分が目指すのはこちらです!」

とわかったら良くないですか?

大事なのは

鳥もいろいろ、ということ。

今日はそんなお話です。

あなたは飛ばなくてOKなんです!

鳥っていろいろな種類がいますよね。

鳥は鳥でも、持っている強みもできることも
まったく違ったりします。

南極にいるペンギン。

もし、ペンギンが自分がよちよちあるいて
スピードが遅いことを苦にしていたら
きっとこういいますよね。

「あなたの海の中での泳ぎは世界一!
海に行った方がいいんじゃないですか?」

例えばニワトリ。

空を鮮やかに飛ぶツバメになりたくて
一生懸命空を飛ぶ真似をしていたらどうでしょう。

「あなたは飛ばなくてOKなんです!
その素敵な声で朝が来たことを知らせて下さいね」

そうです、その種類の鳥それぞれに
自分がそのまま自分であって
力を発揮できる場面が違うのです。

できることが違ったとしたら、、、

世の中沢山の人がいて
だいたいみなさん人間の形をしています。

だからふと間違うのです。

みんな同じことができるんじゃないかって。

でも人も鳥のようにみたいに
それぞれ種類やできることが違ったとしたら、、、

この3日間、ヒューマンデザインの学びを
深めてきて、ますます確信に変わりました。

あなたがあなたとして持っている力
あなたが何を幸せと思うかの場面。

これは人それぞれで本当に違います。

まずは自分が

ペンギンであるのか、ツバメであるのか
ニワトリであるのかを知るところから。

それがわかるとあなたの仕事も日常も
一変してくるはずです。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です