全てが愛おしいと思えるようになりました/LYD講座に参加された方のご感想

深く知りたかったから

自分を知ること、相手を知ること。

これは人が生きて行く上での
最大命題かもしれません。

「私自身のことを、深く知りたかったからです。
コーチング、エニアグラフ、などを学んできて、
まだまだ腑に落ちないところがたくさんあって」

とLYD講座を受けて下さったAさん。
感想をシェアさせていただきますね。

今日はそんなお話です。

全てが愛おしいと思えるようになりました

「小さい頃、目をつぶって腕を押し当てると
星が見えて自分がどこにいるか分からなくなることがありました。

本を読むようになって、村上春樹の電子レンジにいれたものと
違うものが出てきても不思議に思わない、というような描写に、
そうそう、と思ったり、

自分が選ばれた人間だと思ってるという
おごりを気づかれないように生きている、という、
言葉にはっとしたり、

もしかしておかしいと言われることなのかな、と
いうことこそ、誰かと共感したい、と思っていたのに
話せないとか、わかって欲しいのに、とか、
という思いをどう伝えたらいいのか分からない頃がありました。

思ってないのにお世辞をゆうこと、
こう言われたいだろうという言葉を選ぶこと、
がごちゃ混ぜになってしまったり。

自分の指針を世間に合わせてたし、
合わせてない人へのいらだちがありました。

両親の仲が悪くて、自分が祖父母と間を取りもったり、
父の笑顔が見たくて可愛がられる行動をしたり、
大きくなるとそこから離れたいと思ってきました。

あらためて今、自分の原点に還って、
自分のセンターが定義されていないところを見てみると、
むやみに傷ついていたのだなぁと、

自分と違う相手がいることでお互いの一部を
交換しながら生きているんだなぁと感動しています。

リスペクト、って本当にいい言葉だなぁと思いました、
自分にはできないことをできる
あなたは素晴らしいってことを子どもたちにも伝えていきたいです。

分かってほしい、とか、意地を張る、とか、
少しずつ手放していきたいです。

マイダンジョンカードや、
ゴットシールもやっているのですが、
やっぱりLYDを受けて本当に良かったです、

自分の機種が分かり、受信する自分も
受け取れることも全てが愛おしいと思えるようになりました。

ここからまたスタートできることが嬉しいです」

企画していきますね!

ご自身の人生を振り返っての
アンケートの文章とても響きました。

ぜひAさんの人生にLYDの智恵を使っていって
頂けたら嬉しいです。

今後レインボー研究所に企画してもらいたい会が
ありましたら教えて下さい、の問いには

「自分基準で

・旦那さんがマニファスター会
・招待の仕方あれこれ 秀逸な招待
・相手の生年月日の上手い聞き方
・車の運転の荒い人への上手な言い方」

とリクエスト頂きました!

またレインボー研究所で企画していきますね!

▼LYD講座オンライン開催次回決定!
2022年5月28日29日(土・日)10:00-17:00(〆切5月21日)
マイダンジョンカードがもっと分かるようになる
LYD講座開催します!
https://peraichi.com/landing_pages/view/lyd

リビング・ユア・デザイン Living Your Design [LYD] とは?

ビングユアデザインとは
「あなたのデザインを生きる」という意味です。

ヒューマンデザインの中で、最も大切なコースで
ヒューマンデザインの基礎となる全体像を、
国際標準のテキストを使って学びます。

私たちが自分の人生を生きる為の智慧など、
ヒューマンデザインで知る最も重要な事柄の
90%以上がLYDの中にあります。

LYDは、本当の自分を生き始めるための最初のステップです。
すべての人に、受けていただきたいコースです。

リビング・ユア・デザイン ( LYD )を受けることで、
あなた自身のデザインだけではなく、
あなたの家族や親しい友人、
会社の上司や同僚のもって生まれたデザインの
傾向を読み解くことができるようになります。

あなた自身、や周りの人々の

「人間のデザイン」=「ヒューマンデザイン」

を知ることであなた自身や人に対する理解が深まるはずです。

あなたが短所だと感じてきたことが、
かけがえのない宝物であるということを知ることができるでしょう。

あなたの強みを意識することで、
人生の中で戦略的に活かすこともできるでしょう。

あなたの弱みを知り、それを補うために無理をする
必要がないとわかれば、手放すこともできるでしょう。

そしてなにより、あなたのこれまでの人生の謎を解き明かし、
これからの人生を変えていくきっかけとなることでしょう。

▼LYD講座
~マイダンジョンカードがもっと分かるようになる~

次回5月開催予定!
https://peraichi.com/landing_pages/view/lyd


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です