「自分を取り戻す」/リーディングを受けて下さった方のお声

自分を取り戻す

「自分のことがみえなくなって」

「なにもかもできないような気持ちになるんです」

そうお困りではないですか?

人生にはいろいろな出来事が起こります。

ときに人は
自分の力を信じられなくなったりします。

でも大丈夫。

取り戻せばいいだけです。

Readingを受けてくださった方から
長い感想をいただきました。

ご紹介させていただきます。

今日はそんなお話です。

そうやった、俺サイコーやったわ

「私は、自分の物語を
伝えることが苦手です。

たぶん、仕事柄、聞き上手ではあるんです。
だけど自己開示が苦手で、
限られた間柄の人にしか弱みを見せられない。

まさに”ちゃっかりなツンデレ”なのです。

最近、悲しいできごとがあって、
かなりダメージを受けていました。

あまり大きな声でいえることでは、というより、
全く人には言えませんが、久しぶりに
人を愛してしまって嵐のような日々を
しばらく過ごしていました。

ダメージ、というからにはお察しの通り、
紆余曲折あって、しばらく心が沈む毎日。

だけど、ずっと下を向いているわけには
いかないと思って、いろんな人に会いに行ったり、
いつもは参加しない場に行ってみたり、
環境を変えてみようとしているなかでの
”文ちゃんの占い”でした。

なんだかここに兆しがあるような気がして、
深く考えずに心の赴くままに申し込んだのです。

読んでもらったように、
私はいつも常に頭で思考しています。

答えのないことに迷って思考して
優柔不断なのに、直感で確信めいたものが
あるから、石橋をたたかず渡ります。

失敗を恐れない、文ちゃんの息子さんのように。

その自分の直感を信じた結果で、
完全に橋から落ちてたまに大怪我をします。
今回もまさに、好きでやってる仕事にも支障がでるし、
生活もなんだかままならないし、
自己肯定感ダダさがりの悪循環。

俺ってサイコー。なんて矢沢永吉は
私の中にどこにも居なかったのです。

だけど、今日よんでもらった私は、
私の中でしっくりこないことはひとつもなかった。

それで私、自分を少しずつ取り戻して
いくような感覚があったのです。

直感で生きている、仲間を大事にしたい、
ミケランジェロで自分の美学がある、
相談事が舞い込んでくる家政婦は見た、
いつも思考していて、トレンドや先読むのは得意、
そして何より私は人を見極める才能がある。

そうそう、そんなつもりはないけど
おらおらだから、私今までもけっこうな
修羅場を生き抜いてきた。

たぶん今回も喉元過ぎれば、で生き延びられる。

俺ってサイコーかも。
そうやった、俺サイコーやったわ。(←今ココ)

あまり人前で立って目立つようなことは
好きじゃなくて(基本、あがり症)

だけど、私が自分を愛することで
周りの人を勇気付けることができる
かもしれないなら、今の自分をちゃんと愛して、
堂々と自分の道を開き直ったらいいかもしれん。
って、背中を押されました。

感情フルオープンの弱みでさえ、
これは未来に自分がやっていこうと
思っていることで生かされるんだって
前向きに捉えることができたのも
文ちゃんの伝え方のスキルだったのかもしれないけれど
俺好きの三乗効果だと思う。

言葉にするって、すごいなぁ。
占いも、言葉の力とかけ合わさると
すごいパワーですね。

新しい事業をやっていきたいって気持ちはあるけど
前のめりになれないでいる何かが
自分には分かっているのですが
もう少しだけ思考して優柔不断で迷って
最後は直感で答えを出そうと思います。
俺が選んだことだから、多分サイコーになるはず。

というわけで、今日はぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい」

取り戻せばいいだけ

Aさんが書いてくださっているように

Readingや占いには
必ず言葉の力があります。

あなたが忘れていた力を思い出させる力。

そう、私はそれができるんだ!と気づく力。

人は思い出しさせすれば、
気づきさえすれば

また自分を取り戻すことができます。

2020年もあと残りわずか。

あなたが、もっとパワフルなあなたを
取り戻すタイミングなのかもしれません。

ヒューマンデザイン&
マイダンジョンカードリーディング

この混迷の時代に大事なのはなんでしょうか?

究極は、自分のエネルギーを上げること
だと思っています。

エネルギーがあげることが
自分への信頼感をあげることであったり、
身体の免疫力アップをすることにも
つながるもの。

ではどうしたらエネルギーはあがるか?

それはその人自身を生きているか
どうかだと思うのです。

ヒューマンデザインのようなReadingは
科学的根拠があるのかないのかとか
思い込みの産物とか言われたり
することもあります。

「Readingでもらう言葉って
思い込みじゃないの?」

そうかもしれません。
でもだから力があるのです。

Readingとは
「自分はこういう人間なのではないか?」
という思い込みを握りしめている手を
フッとゆるめるためのツール。

あえて言えば「仮説」です。

今までの思い込みを一旦手放して
新しい仮説を手に入れたら
人は新しい行動を起こせます。

起こした行動がいい結果が出れば
続ければいいですし、
そうでなかったらやめればいい。

あなたが新しい
「自分を表す言葉」を手に入れる
ひとつの形をお届けできると思っています。

「どのリーディングを受けたらいいんだろう?」
というご相談や

「家族の必殺技もしりたい」
という申し込み前のご相談は

どうぞお気軽にお声がけ下さいね。

ヒューマンデザイン&マイダンジョンカードReading
https://peraichi.com/landing_pages/view/yourfuture


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です