相手が耳を傾けてくれるプレゼン/方眼ノート【アドバンス講座】レベル1受講者のお声

相手が耳を傾けてくれるプレゼン

子どもになにか伝えたい時
ってありませんか?

勉強のことでも

人生のことでも。

でもなかなか子どもが
耳を傾けてくれるように
話すのは簡単じゃ無い、、、、

そう思われている親さんや大人は
多いのかもしれません。

実は
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1は
そんな場面にピッタリなのかもです。

アンケートのお声のなかから
そんな場面をご紹介しますね。

今日はそんなお話です。

後押ししてあげられるようになる

「相手を思って伝えているつもりでも、
相手の心が動かなければ
単にうるさいと思わて終わってしまう。

ついつい、子どものために
あれもこれも我慢したほうが良いと
アドバイスしそうになるから」

「どの瞬間も人生に一度きりだから、

お子さんのことを心から
応援しているその気持ちを伝えて

さらにはお子さんが好きなことも
大切なことも両方とも手にできるような
エネルギーを持てるよう

後押ししてあげられるようになるから」

「教育現場で働いている方
子どもの成長に大きく
関わることができるから」

「学校や塾の先生
一緒に受講していた学校の先生の
アドバンスで作ったプレゼンをお聞きして、
アドバンスの進め方で提案してもらえたら、
とてもわかりやすいと思ったから。
先生の愛を感じました」

プレゼンスキルが手に入る

相手が自分から耳を傾けてくれて

「それ良いかも!」

「やってみるよ!」

といってくれるような話し方手渡し方が
出来たら良いですよね。

例えばお子さん、例えば部下や上司に。

そんなプレゼンスキルが手に入る
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1

1月2月のお申し込み
はじまっていますので

ピン!と来た方はぜひ!

《方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1》

《方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1》

は方眼ノート講座をすでに
受けられた方が受けられる講座です。

方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
の特徴は
事前レッスン動画と
事後動画を合わせて
みなさんの学びがグッと深くなる仕組みを
取り入れていることです。
(これは方眼ノートforKIDSで実感済みです!)

誰でもその場で、
「知の結晶化」ができるようになる講座です。

◎クライアントさんのお悩みを
インタビュー形式で新しいストーリー展開する
コンサルタントができたり

◎自分の人生の経験や記憶を、
5分以内で「魅力的な物語」に結晶化できたり、

◎自分の専門分野の知識を
瞬時に「価値ある知」に結晶化できたり、

◎ある本を手にした5分後に、
その本のエッセンスを「自分の言葉」で結晶化できたり、

3時間で
あなたの方眼ノートが一気に進化します。

方眼ノートを基本だとすれば
方眼ノートアドバンス講座<レベル1>は
その人のストーリーを創造できる一枚。

《方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1》
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform40.htm

お目にかかれること、楽しみにしていますね!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です