未来の自分がYESというシナリオ/方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1

未来の自分への伝え方

相手からYESをもらいたい時

相手が
「それぜひやります!」
と言ってもらいたい時ってありますよね。

これ、

相手=未来の自分

のときもありえます。

つまり

未来の自分は他者でもあります。

大事なのは
未来の自分にも
「それぜひやるわ!」と言ってもらうこと

重要なのは
そのための未来の自分への伝え方

今日はそんなお話です。

未来の自分がYESというシナリオ

例えばあなたが一生懸命考えた
ダイエットの計画

今のあなただけでなく
未来のあなたが

「それやるわ!」

と言ってくれたら成功間違いなしですよね。

未来の自分=他者。

だとすると
未来の自分へのプレゼンが必要です。

方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
で書くシナリオは

他者にプレゼンして「それやります!」
と言ってもらうだけでなくて

未来の自分にも「ぜひそれやるわ!」
と言ってもらえるシナリオがかけるのです。

「ダイエットが成功しました」

実際に
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1で
書いたシナリオで

「ダイエットが成功しました」

「毎日のやりたかったことの習慣化が
できたんです」

という報告が続々来ています。

あなたは未来の自分に
どんなシナリオをプレゼンしますか?

例えば仕事、例えば勉強。

そんな2022年のあなたのシナリオを
ご一緒に書いてみませんか?

来週日曜日開催予定です!

【方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1開催日程一覧】
5月8日(日)9:00-12:00(申込〆切5月1日)
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform40.htm

《方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1》

《方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1》

は方眼ノート講座をすでに
受けられた方が受けられる講座です。

方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
の特徴は
事前レッスン動画と
事後動画を合わせて
みなさんの学びがグッと深くなる仕組みを
取り入れていることです。
(これは方眼ノートforKIDSで実感済みです!)

誰でもその場で、
「知の結晶化」ができるようになる講座です。

◎クライアントさんのお悩みを
インタビュー形式で新しいストーリー展開する
コンサルタントができたり

◎自分の人生の経験や記憶を、
5分以内で「魅力的な物語」に結晶化できたり、

◎自分の専門分野の知識を
瞬時に「価値ある知」に結晶化できたり、

◎ある本を手にした5分後に、
その本のエッセンスを「自分の言葉」で結晶化できたり、

3時間で
あなたの方眼ノートが一気に進化します。

方眼ノートを基本だとすれば
方眼ノートアドバンス講座<レベル1>は
その人のストーリーを創造できる一枚。

《方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1》
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform40.htm

お目にかかれること、楽しみにしていますね!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です