講座が終わったら目の輝きが違ってました!

根っこの学びを手渡すこと

今日は
お子さんをお持ちの皆さんに
ぜひお伝えしたいお話です。

「子どもにはこれはまだまだ早いよ」

「もうすこし大きくなったらね」

大人としてそんな風に考えたりしませんか?

それが

「10代でそれが出来るんだ!」

「これからが楽しみだね!」

と子どもたちをみて
そう思えたら良くないですか?

大事なのは

根っこの学びを手渡すこと。

今日はそんなお話です。

目の輝きが違ってました!

週末の方眼ノート2DAY講座に
参加してくれた中学1年生のKくん。

もちろんですがお母さんに言われての参加です。

中学1年生と言えば思春期。

なかなか親御さんの言葉も
素直に聞けない年齢だったりしますよね。

1日目が終わったところで
お母さんから頂いたメッセージが

「実は直前に喧嘩して…(笑)
息子、機嫌が悪かったんですが、
講座が終わったら目の輝きが違ってました!」

「いつもなら興味のない事は
絶対にやらない子なんですが…

この方眼ノート講座は詳しく
伝えてないのになぜか、
すんなり受け入れてたんですよね~!

今日もしっかりメモ取ってました!

これから実践して、話すことが苦手な子や
勉強苦手な友達にもこの講座、

教えてあげたいって言ってました」

「参加してよかった!って言ってました」

最初は

「お母さんがいうので来ました」

というKくん。

講座がすすむにつれて目がキラキラして
中学1年生ながら堂々と感想をシェアする
姿に大人たちも刺激を受けまくりでした。

2日目が終わってからのお母さんの
メッセージには

「今回の講座にご参加された皆様、
息子がお世話になりました!

休憩の度に部屋から出てきて
目がギラギラしてソワソワしてました~

あの彼が、参加してよかった!

って言ってました」

今年に入って

「ぜひうちの子どもに方眼ノート講座を
受講させたいのでよろしくおねがいします!」

とお子さんをオンライン講座に
送って下さる方が増えています。

講座がすすむにつれての
彼ら彼女らの変化をみて思うことは

「子どもの吸収力ってすごい!」

「興味を持ったときの
子どもたちの集中力ってすごい!」

ということです。

そしてなによりこの年齢で

方眼ノート=根っこの学び

を手にしていかれることが羨ましいです。

これって子どもへの
最大のギフトかもしれませんよね。

ちなみに我が家の息子達2人とも
方眼ノートを受講しています。

オンライン化しました!
思考の深さの縦糸=方眼ノート

毎日の行動を決められるノートがあります。

「自分で思いもよらない行動がみえてくるんです!」
受講者の方の言葉です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

オンライン化しました!
思考スピードの横糸=スーパーブレインメソッド

意識は5%、無意識は95%
そんな無意識の力をあなたも使えるようになってみませんか?

「ブログ1記事10秒!」の新常識。

参加申し込みはこちらから↓
スーパーブレインメソッドプレミアム講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/brain


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です