プランCまで持ってみる/ベテランタクシー運転手さんの言葉

大事なのはプランC

「想定外で困ってしまって」

「予想売上に行かないんですよ」

とお困りではないですか?

それが

「こんなこともあろうかと!と思ってました」

と軽やかに作戦変更できたらよくないですか?

大事なのは

プランC。

今日はそんなお話です。

ベテランタクシー運転手の言葉

「常にプランB、プランCまで
考えているんですよ」

あるとき東京で乗ったタクシーの
ベテラン運転手の方の言葉です。

(私はタクシーの運転手の方に
インタビューするのが趣味なんです)

この方いわく、
想定の道のりプランAの他に、
いつも別の道のりの
プランB、プランCを同時に
考えているというのです。

ちょうど夕方の時間の渋滞。
東京の品川界隈のどこかに事故が
あったようです。
新幹線に間に合うかな。。。と
やきもちしていたところ、

このドライバーの方は
軽やかに裏道をすり抜けて
なんと私の想定時間よりも前に駅に
ついてくださったのです!

3つの選択肢を持つ

「プランBを選択したら、
それがプランAになるので、
同時に新しいプランB、プランCを
考えていますね」

ドライバーの方は言っていました。

つまりいつも3つの選択肢を
持っているということ。

この時勢の中で
仕事の中でプライベートの中で
プラン変更を迫られる方は多いかもしれません。

その時に、プランA→プランBだけでなく
さらにプランCも持っておくこと。

そのことは2020年、あなたの道のりを
より自由に活かしていく
大事な鍵になるのかも、しれませんね。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です